IMGP0931


おはようございます〜^^
寒いですー!この前まで、暑い暑いと言っておりましたが、、、寒いです。
いやー・・・ほんま寒い。若者も寒いの?←まだ言う。


なんだか今年は、秋を感じた覚えがない。。と言う感じ。
秋を感じたい!!というわけで、今週はきのこたっぷりのレシピです。


朝ごはんにはやっぱり炊きたてご飯と麻婆きのこ!なんですが、個人的に「湯豆腐」と合わせるのも好きです。
細めの中華麺と絡めても美味しいよ〜。


レシピの詳細は、連載に載ってますので良かったらご覧くださいね!
下のバナーにリンクしてるよ♡


98a2dcfe




それでは、今週のうちの朝ごはんです。
毎朝、インスタグラムにて更新している朝ごはん写真&朝のつぶやきを、まとめております。こうやってみると、1週間があっという間^^

mama_kitchenのインスタは、ここからみれますよ〜→073ddc2a-s



木曜日




胡麻ブレッドでおはようございます(๑´ڡ`๑)すでに雨降りそう。。この雨で、また急に寒くなるんよね。風邪ひきそうな予感やわ(´・ε・̥ˋ๑)
*
さて、祝日挟んで曜日感覚が崩壊している今週ですが、木曜日です!朝時間.jpの連載を更新しましたー♫今日は、生クリームを不使用の『チキンとさつまいものチーズクリーム煮』です。濃厚なチーズクリームとほっくり甘いさつまいもが美味♡良かったらご覧下さいね!
*




金曜日






白パンでおはようございます(๑´ڡ`๑)雨や雨〜〜。予報通りです。
*
昨日は、テニスの日だった息子。毎週木曜日は学校から帰りテニスに行き、帰ってくるのは18:30。お風呂入ってご飯食べて宿題して、、、そこまでいつもよく喋る息子が無言。あまりにも声が聞こえないので、「きーちゃん、宿題出来たん?」と聞くと、「出来た。」と既に布団の中だった(*≧∀≦)よっぽど疲れるんやろうねー。でも(男の子は特に)要らんこと考える暇無いくらい思いっきり何かに打ち込んだほうがいい。こういう日はきょうだい喧嘩もしない!分かりやすい!そんな息子はたっぷり寝て、ご機嫌に登校していきました(´,,•ω•,,`)さぁ大人だって嬉しい金曜日!!頑張ってこー♡
*




土曜日




ミルクバゲットでおはようございます(๑´ڡ`๑)朝から子供たちと録画しておいた「コウノドリ」を。ドクターヘリをみると、やっぱ山Pが乗ってるのかと思ってしまう(´,,•ω•,,`)あぁー子どもとのんびり!!最高の休日の朝!!
*




日曜日




フレンチトーストでおはようございます(๑´ڡ`๑)今日は、息子の11歳のお誕生日〜♡昨日、家族でおでんパーティーしました🍢(パパ今日から和歌山出張のため)11歳、、、なんやろー。思春期に入ってきたのか、妙にクールな感じになってきたわ。ケーキ出てきてもわーいわーい‼️って感じじゃないし(*∩ω∩)照れてんの?またパーティーの様子も含め、ブログに載せようと思って思います。
*





月曜日





ワッフルで、おはようございます(o^∀^o)週明け、雨ですねー。シャインマスカットの甘さに幸せを感じるー♡
*
雨なのに鼻がムズムズするので、今日は耳鼻科に行ってこよう(。>﹏<。)毎年のことやけど、私は11月の中頃まで鼻ムズムズが続く、、、
*




火曜日





ナッツのシナモンシュガーロールでおはようございます(๑´ڡ`๑)寒い〜〜!もうエアコン入れても良いんやろうか(。>﹏<。)早くない?昨日は鼻炎が酷くて耳鼻科に駆け込んだけど、その甲斐あってか?←ようやく薬が効いてきたともいう。今朝はスッキリ!秋の花粉も、まぁまぁキツイ。
*




水曜日





モッツァレラのダブルチーズトーストでおはようございます(๑´ڡ`๑)とろ〜りチーズのアップが2枚目に。あぁ寒い。ヨーグルトが冷たいw この前まで暑い暑いと文句ばっかり言っていたのにねー。今日も着込んで出かけよう〜!
*


そんなこんなで、あっという間に1週間。


IMG_5035



お布団が恋しい季節になってきたけど、しっかり朝ごはんが食べたいがために・・起きる。
寒くて、寝る前になんで靴下履かなかったんだろう。。。って毎朝後悔してるけど・・起きる。



子供達は、全然起きてこないけどーーー!!
起きろーーーーーーーー!!








8a2e394f.gif










いつもご訪問ありがとうございます!

     

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録