IMGP0902


おはようございます〜!
今日はねぇ、夕方にKeyの抜歯に歯医者さんへ行きます。その件は、ちょっと後で書きますわ。お時間あれば、読んで下さい。

さて、和風のポテサラみたいなおつまみが出来ました!!
「ジャガイモ」を、あんまり食べない子供達なんですが・・・これは辛うじて(多分、明太子入ってるし?)食べてくれました。

高菜明太とくれば、、、、もちろんビールにも合います♡
是非、高菜が食べたくなって買った時に・・または、冷蔵庫に残ってるって時に!!(控えめ営業)


IMGP0903



高菜明太のおつまみポテト


<材料>  4人分

ジャガイモ(2cm角)・・・2個
高菜(漬物)・・・20g
明太子(辛くない方でも※)・・・1本


<作り方>   調理時間20分


①フライパンにジャガイモを入れ、ひたひたになるくらいの水を入れて火にかける。

②ジャガイモがやわらかくなったら不要な湯を捨て、弱火にかけながら刻んだ高菜とほぐした明太子を加える。

③炒め合わせる。


IMG_4741





8da976d6.gif 




前の方で話した息子(Key)の抜糸ですが・・
昔から乳歯が自力で抜けにくいため、下から永久歯が生えてきても抜けず。。。抜けないため、永久歯が変なところ(ありえない歯茎のあたりからとか・・)から出てきます( ;∀;)
ほんまに、初めて見た時ビックリしたから。。ちょっとグロいけど、見たい人はどうぞ→☆☆


一度そういうことがあってからは、今後もそうなることが予想されるので、定期検診のたびに「今度はこの歯が◯月までに抜けなかったら歯医者さんで抜こうね!」という約束がされます。
そーうーはー言うーてもねー!!
毎回、もう大変なんやって。→大変な、数々。そして強い、


前もって抜いておくと、変なところから生えてきても不思議と元の位置に戻ってる。なんでも早めの対応が大事だね〜

なのに。。。今回は、「夏休みが終わる頃に抜けなかったら。。。」という約束やったんやけど、なかなか本人の意思が固まらず、ようやく説得し、本日の予約出来た。


もう遅いかもよー。
すでに手遅れかもよ〜!抜いても、やっぱ変なところから出て元に戻らないかもよー。


今の子供って、なんでこう歯のトラブル多いんでしょうね。顎の骨格の問題?矯正してる子も、めちゃくちゃ多いもんね。

 朝から「アーーーーーいや。」と聞こえるようなボリュームで、ブツブツ言ってましたが聞こえないふりです。

絶対、今日!!抜くから!!( ˘ω˘ ) 








890f5bb2.gif





 


いつもご訪問ありがとうございます!
   

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録