IMGP0868



おはようございます^^
固ゆでした玉子と、レンジ調理したキャベツで簡単にできるサラダです。


カレー風味に仕上げています。なんか・・・昔、給食で食べたような味(*≧∀≦*)
懐かしい感じです。


キャベツは加熱後に水分を絞るため、作り置きにも出来ます。
パンに挟んで、サンドウィッチにもオススメ。(トンカツとかコロッケなどのフライものと一緒に!!)


IMGP0869



キャベツとゆで玉子のサラダ


<材料>  調理時間  15分


キャベツ(0.3cmの千切り)・・・1/8個
ゆで玉子(乱切り)・・・2個

Aマヨネーズ・・・小さじ1
A塩・・・小さじ1/5
カレーパウダー・・・小さじ1/4


<作り方>  調理時間  15分


①キャベツを耐熱容器に入れ、レンジ(600w)で3分加熱する。

②キャベツに塩を振り、菜箸で混ぜて冷めるまで置く。

③キャベツが冷めたら水分を絞り、ゆで玉子とAを加える。

④カレーパウダーを加え、全体を混ぜ合わせる。


IMG_4576







46924312.gif





普段からよく利用するスーパー。

レジの人も、ほとんど覚えてる・・・その中でも、いつも綺麗にエコバッグに詰めてくれて、エコバッグを持っていない時でも、少ない量のお買い物の場合はスーパーの袋にささっと綺麗に入れて渡してくれる。重いので気を付けてくださいね!と重い時は声をかけてくれる。
いらっしゃいませ!と、必ずお釣りを渡す時にニコッとしてくれる。


私はいつも、この人を見つけると必ずこの人のレジに並ぶ。


他に人が並んでないから、早く済むからいいんじゃない。
特別急いでいる時でない限り、この人のレジに並ぶ。




なーのーにー!!!
こちらへ、どうぞ〜!!って。

勝手にカゴを持って行かんといてー!!(p_-)
私は、この人がいいねん。



きっとそれほど変わらない時給か、月給か(知らんけど)で働いてらっしゃるのでしょうが・・・いらっしゃいませ!からすでに顔を上げず、カゴの中しか見てないので、私がエコバッグを渡そうとしてることにさえ気付かない人。も中にはいらっしゃる。



同じお金払うのも、気持ちよく払いたいもんだわ〜!と、おばちゃん丸出しのような事を思ってしまったやん。因みに、この方々二人は、うちの母より少し若いくらいだ。


職種は違えど、私も前者のような、そっち寄りの人でありたいな。
ありがとう^^って自然とニコッと笑顔を返すもんね。



何も言ってないが、「ママ、いっつもこのおばちゃんとこ並ぶよね〜!」とこっちゃんに言われた♡
「なんでかわかる?」って何気なく聞くと、ビックリすることに理由をピシャリと全部言い当てたわ。

子供って、やっぱ見てるんやね。同じ事思ってたんだw


接客って仕事に限らず、他人と接するということは生きている限り誰しもあることで・・
他人なのに、こんな風に思わせるなんて、、、選んでもらえるって、すごい事だと思う。


他人だからこそ、気を遣ったり自分に恥じない行動を取ることって大事だな。


家族や友達には、甘えを許してもらえたり、言い訳できることもあるからねー^^
子供にも、そっち寄りの大人になってほしいな。


あなたもいますか?スーパーのレジの、お気に入りの人♡





      11fee508.jpg






いつもご訪問ありがとうございます!
  

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録