IMGP0863



おはようございます^^
今日のレシピのネーミングにめっちゃ悩みましたわ。

ケチャップ炒めといってしまうと、ジャガイモがコロコロしてる感じになってしまうか?と思ったんやけど、ジャガイモをしっとり感のある感じで仕上げるので・・・ポテサラのような。。。ナポリタンみたいな感じ。パスタはいってないけど。

ほら、わけわからん(゚ω゚)



ジャガイモが苦手なうちの子どもたちですが、しっとり系にすると割と食べてくれます。あとは、もう揚げる!!w(ポテフラ)


朝ごはんにもお弁当にもピッタリの今日のレシピ。
簡単です!是非、お試しください♪


IMGP0866





ウインナーとジャガイモのナポリタン風



<材料>  4人分

ウインナー(斜めに0.5cm厚)・・・4本
ジャガイモ(2cm角)・・・2個
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
パセリ・・・適量

Aケチャップ、みりん、牛乳・・・各大さじ1



<作り方>  調理時間 15分



①フライパンにジャガイモがひたひたに浸かる程の水を入れて、柔らかくなるまで茹でる。


②ジャガイモが菜箸で簡単に崩れるくらいになったら湯を捨て、玉ねぎとウインナーを加えて再加熱する。

③Aを加えて、水分を飛ばしながら炒め合わせる。


④器に盛り、パセリを振る。


IMG_4578


☆朝ごはんにもピッタリ!ココットなどに入れ、上にとろけるチーズを乗せて焼いても、美味しいです。





e3518e42.gif






9月にお誕生日を迎えたこっちゃん、私の妹がプレゼントを買ってくれました!
『リリあみゅ』

IMG_4543




なんか、毛糸を編んでいく系。
あ〜・・・苦手!多分、難しいやつ!!
まずは私が覚えて、こっちゃんに伝授しないと使えないやつ!!!

せっかく買ってもらったので、私・・・頑張る!



箱に見本があるんやけど、見える?とりあえずその難易度が低い・・丸いの3つがくっついた「ひよこ」を作ることに。


説明書を読んでもイマイチわからないので、ユーチューブで勉強。(←なんでもか)
わかりやすいわ〜!

ひよこ、1個完成。



 IMG_4546




え・・・・なんか違う。
こっちゃんが顔をつけてくれたけど、なんか違う。。。白いトウモロコシみたい。


そして、こっちゃんもトライ!!!
無事に、 


IMG_4552


白いトウモロコシが・・・( T_T)

まぁ、編み方はわかったやろ?ママはもう目が痛いから、あとは楽しんで。。。(細かい作業すると、目が痛くなるお年頃)


でも!!
こっちゃんはその後、ひよこを作った!!


IMG_4557


箱に写ってる見本のような代物は、未だ完成しませんけどね。
ひよこ(ただ丸いやつ)が出来たし、感動w

妹、ありがとう。。。
対象年齢6歳って嘘やわ、、、26歳とかの間違いちゃうか?





      11fee508.jpg








いつもご訪問ありがとうございます!
  

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→     
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録