IMG_4437



こんばんは〜^^
土曜日、大阪で行われた関西ブロガーさん交流会にお誘いしていただき、久しぶりに行ってきました〜!!



「ハーバリウム(植物標本)」とやらを作るという企画らしく、しかしながら「ハーバリウム」が何のことなのかわかっていなかった(何なら本番1時間前まで「バーバリウム作るで!」とLINEなどで多用していた)。



ハーバリウム、知ってます?流行ってるねんて。
こういう、ドライフラワーなどを瓶詰めして、専用の保存液を入れインテリアとして楽しむものです。


IMG_4450


(指出演:まめ嫁様)

これは、見本のような感じでホワイトボードに貼ってあったんやけど・・
面白いことに、これを作ると地域性が出てしまうらしくてね。


東京の人は、うまく空間使い出来るのに対し。。。
関西の人は、ギューギュー詰めになるんだと(あ、予想通り?w)


なんかわからへんけど、いよいよハーバリウム作りスタート!!


それぞれ好きな色や雰囲気のドライフラワーを選びます〜!
それを好きに瓶に詰めていきま〜す!


22140514_1134407236690393_1440102924_o


一緒に参加した料理ブロガーは、かな姐さんと小春ちゃんだったんだけど。
かな姐さんのは、なんというか。。。



ものすごい・・・


ピクルス感出てた♡


IMG_4458


下の黄色い・・花粉がすごそうなやつが、カリフラワーとかに見えてくる。
やっぱ、料理ブロガーのゴットマザー。

植物標本ですら、美味しそう。

IMG_4443



ゴッドマザーと。

私は、剣山に刺さったみたいな感じにしたくて、どうにかしたに詰めて・・

22139787_1134407233357060_1409080308_o


やり直す。


22139802_1134407510023699_503657865_o



途中イライラしながらも、いや・・・そうじゃない。
世間のマダムはこういうのを平日の昼間に楽しんでるんだわ。。。と脳内変換し、楽しんだ。

小春ちゃんは、参加者の中でも一番最後まで悩んで頑張っていた!顔真剣で、真面目な性格が出てたわ。。。私、2番目に完成したでw
しかも小春ちゃんの瓶は、なんかみんなと違う雰囲気出てた!!生物学とかの実験してるみたいな感じ?(それ小春ちゃんのイメージか?)


保存液を先生に入れてもらい、全員完成〜!
ブロガーさんたち、潔いのか完成までの時間がめっちゃ早い!!と言われました♪褒められたのかは不明ですが。


ずらりと並べて。
なんと、、、同じ素材で作ってるのに十人十色です。個性、出まくり!


IMG_4472


この写真、パパに送って、「私のわかるか?」と聞いたんですが。。。

左から2番目?という回答で。。。


IMG_4485


はい、大正解でした。
怖いですよ〜。出てるんですね、個性!!

妹にも聞いてみたんですけど、なんと妹も当てました!!
すごいな、ほんまに。


その後は、楽しい交流会に・・♡


IMG_4477



まぁ〜♡夜みたいな飲み会!!(13時)

livedoorのM澤さんが「飲み放題」にしてしまったもんだから、もう・・・まだ明るいですよ!!と思いながらもいっぱいいただきました^^  M澤さん、次回も飲み放題で!!よろしくです〜!

参加されていたブロガーさんは、料理ブロガー以外にも絵日記ブロガーさん、ライフスタイル系のブロガーさんなど。
それぞれ、ジャンルは違えど共感し合えることが多く、またそれぞれのジャンル専門のお話もお伺いできて、めちゃくちゃ勉強になりました。


いや〜・・・楽しかった!すごかった!
皆さままた!!一緒に遊んでください^^



そういえば、、、何がすごいって、私はかな姐さんとランチとかよくご一緒させてもらってるけど、そんなにめっちゃ食べる人って印象はないんやけど、


この雑炊は、なんかめっちゃ食べてた!!


IMG_4480


気に入ったらしい。
いやー、驚いた。あんな食べる姐さん、初めてみた。



今回ご参加の、ブロガーさんたち


いつでも、HOME まどなおさん
おうちマニア momonさん
おもいだす ともさん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 かな姐さん
彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ えむこさん
進撃のブス ブッシーさん
なーみん育児絵日記 ~やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録 なーみんsan
ぽかぽかびより  小春ちゃん
まめ's HOME まめ嫁さん
MakeLife+ゆとり時間様 今井知加さん
リンゴ日和。 hitamuさん





以上、イベント報告でした〜^^
数枚、小春ちゃんが撮ってくれた写真を使わせてもらいました!ありがとう♡





5bc14277.gif






いつもご訪問ありがとうございます!
  

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録