IMGP0836


おはようございます〜^^
朝は涼しくなりましたね!!寒いくらいなので、うちを出る時は着込んで出るのですが・・・昼間、暑ーーーーー!!!ってなりますよね。むずかしいわ。


さて、今日はプルコギです。スタンダードなプルコギも美味しいですが、味噌仕立てのプルコギも美味しいですよ〜〜!こっくりしていて、ちょっと涼しくなった今の季節にピッタリ♡

野菜もたっぷり入り、甘辛味になるので子供も割と食べてくれます♪4人分なのに牛肉150gてーー!
ほぼ野菜なんかーい!!(その通り)

ご飯との相性もピッタリです!!^^
ギリギリまで下準備しておけるのも、便利ですよ〜


IMGP0838



野菜たっぷり!味噌プルコギ

<材料>  4人分

牛肉・・・150g
玉ねぎ(繊維に沿って0.5cm)・・・1/4個
人参(細切り)・・1/3本
ピーマン(細切り)・・・赤と緑 各1個
ニラ(5cmの長さ)・・・1/2束

Aコチュジャン、酒、みりん・・各大さじ1
A味噌・・・大さじ1
A砂糖・・・大さじ1/2
A生姜(すりおろし)・・・大さじ1/2
A豆板醤・・・小さじ1

ごま油・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間  20分

①野菜類を切る。

②丈夫な袋にAを混ぜ合わせ、牛肉を混ぜ込む。①の野菜類も加える。(すぐ焼く場合は、野菜も混ぜる。すぐに焼かない場合は野菜は混ぜ合わせない)

③フライパンにごま油を温め、10分以上置いた②を焼く。

④肉に火が通ったら器に盛る。

IMG_4350


☆すぐに焼く場合は、調味料と肉と野菜を混ぜ合わせ、朝に準備して夜に焼く場合や前夜に準備して次の日の夜に焼く場合などは、調味料と肉を混ぜ合わせた上に野菜類を乗せて冷蔵庫で置いておきます。焼く前に混ぜ合わせます!(↑の状態で約1日保存出来ます。置きすぎると水分が出てくるので味もぼやけます)

☆辛さは、豆板醤で調節してくださいね!




     


      35834ba5.gif





先週末、珍しく・・こっちゃんと二人でお出かけしてました^^
女だけでお出かけ♡


私の用事に付き合ってもらい、その後京都タワーサンドの辻利にて休憩。

IMG_4267



ちょっと並んだけど・・美味しかった〜♡

IMG_4268



二人でお出かけすることって、あんまりないのですが・・
女子は、目的もなくウロウロすることが基本的に好きなので、楽しいですね〜!

ここに、息子やパパがいたらきっと。。。

次どこ行くの?あとどれくらいかかるのー?まだですかー?などなど。明らかに面倒がってる感じが・・・
そうなると、こっちも全然落ち着かないモードになって、もういいわ!帰る!!!という感じになるんですけどw


こっちゃんと二人だと、のんび〜り♡
ソニプラでハロウィンのお菓子を見つけ、キャーキャー言いながら買ったり。(←つい。)
良い香りのスプレーを何度も試してみたり。(←ついつい。)
ミニオンのおもちゃと遊んでみたり。(←かわいかった〜!)

可愛いー!これ、友達が持ってるよー!!これも見てー!!って、本当になんの目的もなくウロウロして歩くことの・・・





楽しいこと!!!
娘と出かけるって、めちゃくちゃ楽しい!!!





楽しかったし幸せを感じ、お留守番の人にもお土産。(スーパーにて)


IMG_4303



辻利やけども!!と聞こえてきそうな・・・
特にそんなに大喜びされることもなく、食べてくれました!辻利に寄ったことは言ってないし〜


もっと大きくなっても、一緒にお買い物とかしたいわ〜!先輩ママに聞くと、「親がきて欲しいと思う服を絶対欲しいと言わない」らしいけど、こっちゃんはどんな女子に成長するのやら。。。楽しみです♡







e15a4e34.png







いつもご訪問ありがとうございます!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録