IMG_4073


おはようございま〜す!
連休明けですが、我が家は本日ようやく・・・ようやく・・・・延期を重ねた運動会が決行されますので、朝から子供達のお弁当を作りまして、母も観戦に行ってきますよー!


さて、今日のレシピですが!
たまに、ムショーに「キムチ」が食べたくなることがあるんです。何だろう?人生に刺激が足りないのか?いや、もう充分やで。
うちでは、娘が異常に辛いものを嫌がるので「キムチ」などの辛いもの・・あとはラー油とか一味とか、わさびとか柚子胡椒とか!めっちゃ好きなんやけど、後で足したい人はご自由に!!というスタイルにしています。


こっちゃんもそういうの、好きになる時がくるんだろうか( ;∀;)


でね!話を戻しますが、キムチを初めから入れてるレシピって珍しいのですよ。
でもこれ、チーズを一緒に使うことでキムチの辛さをまろやかに感じ、食べやすくなるんです。とにかく娘も!食べてくれるんですよね〜!我が家ではそこんとこが重要なため、このレシピは近頃よく登場しています!!

ストウブ鍋で作っていますが、蓋さえあればフライパンでもOKです〜!そのまま食卓に出せば、アツアツをみんなで楽しめるのでいいですよ!キムチーズ最高!!!是非♡


IMG_4075





豚バラもやしのキムチーズ蒸し

<材料>  2~3人分

豚バラ(しゃぶしゃぶ用)・・・150g
キムチ(白菜)・・・100g
もやし・・・1袋
とろけるチーズ・・・40g

酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/5
ねぎ(小口切り)・・・適量


<作り方>  調理時間 15分



①鍋に洗ったもやしを敷き詰める。

②上に豚バラを広げてのせ、塩を満遍なくふり、酒を回しかける。蓋をして、豚肉の色が変わるまで加熱する。(約2分)

③蓋を開け、キムチを上に広げる。更にとろけるチーズをのせ、再び蓋をしてチーズが溶けるまで加熱する。ネギをのせて完成。


IMG_4112



☆いただく際、全体を混ぜながらいただきます!







fff2527f.png







運動会までにビデオの中に入ったままの・・・こっちゃんが生まれた頃からの動画をどうにかせねば・・・!!という気持ちから、今回PCのHDが吹っ飛んだわけですが。

とりあえずHDを大きいのにしてもらい、PCに動画を取り込むことに成功!(ごく普通のことなんやろうけど) 

しかーし!!
しかーし!!!



うち、Macなんですけどね。iMovieってやつに、動画を置いてるんですけど。
ここからDVDRに焼いたとして、そのDVDは普通のプレイヤーで再生されないという悲しいお知らせを、、、聞きました。パソコン屋さんから( ;∀;)


エーーーーーーーー!!どうすんの。
これ、どうすんのーーーーーー!!ていうか、Macユーザーの人、どうしてんのーーーー!!!


そんなわけで、解決したかと思いきや。。まさかのところで、また立ち往生しております。
撮るのは簡単だったけど、、、困った。


動画をPCに入れながら、昔の動画を見てしまうので時間がいくらあっても足りないw
赤ちゃん、かわいい〜♡欲しくなる。

いや、あかん。血迷ったらあかん。
もう夜泣きに付き合えへんと思う、きっと離乳食とかも作れへん気がする。何より、若いお母さんたちについていけない・・・(めっちゃリアルな現実を想像)


困りながらも、また運動会の動画を撮ってきますわ。懲りずに・・・!






9445de67.gif






いつもご訪問ありがとうございます!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録