こんばんは〜!
昔から(娘誕生くらいから)撮りためてたビデオの動画を、全部取り込んだら、パソコンが立ち上がらなくなりまして。。パソコン屋さんに電話して事情を話すと、HDがぶっ飛んだな!!と言われ、只今修理中。
珍しく、スマホから更新しましたー!


あー、、、予想外?いや、ちょっとだけそうなるかな?と思ってたけどやっぱり動かなくなってしまった。。。PCが触れない状況になり、台風だし、、、もうめっちゃのんびりしています٩(๑′∀ ‵๑)۶



そんな訳で、普段は一眼レフで写真を撮ってますが、スマホで撮ってスマホで更新。これ、出来たら楽だよねー!←いや、ずっと前から出来るから。


いつもと勝手が違うので、読み難いかも。。すいません。それにしてもスマホから打つと遅いわー。。多分、明日にはPC復活するはず!



今日は、豆腐バーグ♡お豆腐でふわふわですよ〜







ふわふわ♡豆腐バーグのきのこあんかけ



〈材料〉 4人分



鶏ひき肉・・・300g
木綿豆腐・・・150g
卵・・・1個
塩・・・小さじ1/4
A酒、醤油・・・大さじ1
Aパン粉・・・1/2カップ

Bしめじ、エノキダケ・・・各1/2袋
B水・・・1と1/2カップ
B白だし・・・・大さじ2
Bみりん・・・大さじ1
B醤油・・・大さじ1/2

ごま油・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・水大さじ2と片栗粉大さじ1
ネギ(小口切り)・・・適量




〈作り方〉 調理時間 20分



①水切りした豆腐と、鶏ひき肉、塩を加えて混ぜる。Aを加えて混ぜ8等分して丸め、ごま油をあたためたフライパンで焼く。



②じっくりと焼き、底がしっかりしたら返して中まで火を通して皿に移す。



③フライパンを綺麗にし、ほぐしたきのこ類とBを加えて加熱する。



④きのこに火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。ハンバーグにかけて、ネギを散らす。






☆生地がやわらかいので、焼く際にあまり触らないようにして下さいねー!



ちゃんと、更新出来ているのか不安。。
そして、台風でものすごい雨。。みなさま、お気をつけて。

お休みなさい!

いつもご訪問ありがとうございます!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録