16



おはようございます^^
今日は、娘のお誕生日です♪ こっちゃん、9歳になりました。おめでとう〜!


詳しく言うと、お昼頃・・Coccoは真昼間に産まれました。
明るい娘らしいな!(因みに息子は真夜中。)


みんなが揃う土曜の夜に、パーティーしましたよー!
今年の誕生日は、何食べたい?と聞くと、



肉!!
ハンバーグ!!
納豆巻き!!
シチュー!!
パン!!!



と、なんとも言えない組み合わせだったので(;´∀`)・・・(2〜3日飲まず食わずだったかのような。)
とりあえず、彼女の大好物のハンバーグを採用にし、それに寄せていっていいでしょうか?と、本人に了解を得ました。


煮込みハンバーグ、ローズマリーポテフラ、タコとトマトのマリネ。(こっちゃん、タコ好きですねん。)



3


気持ち洋風なので、ごはんはオムライスにしようかと思ってたんやけど、スーパーに行ったら鯛が安かったので!


ストウブで、鯛のピラフ。
初めにオーブンで鯛を焼いて、スープと一緒に炊き込んだ。(またレシピ書きます〜)


1


あとは、お肉や野菜をグリルで・・
おうち焼肉っぽい感じでしました!


4


↑ 煮込みハンバーグ、レンジで温め中。鯛ピラフ、蒸らし中。ビシッと揃った写真なかったわw
(タコのマリネと鯛ピラフは、またレシピ書きます!週末にでも・・)



おうち焼肉は、キッチンの換気扇を「強」にして、空気清浄機をライニングテーブルに横付けしたけど・・月曜日も本日も、すこ〜し「肉臭い」w

ポン酢、胡麻ポン酢、タレと、三種類で楽しめるようにした!
たまにするおうち焼肉(部屋が臭くなるけど)、好き♡


IMG_3981


あ、久々に!
みんな大好きな、◯ャウエッセンを!!ものすごい肉汁で、火傷しそうだった^^


そして、アイスクリームケーキが良い!!!と言っていた娘に・・リクエスト通りのスヌーピーのやつ。


IMG_3980


アザランで仕上げて・・ローソク立ててるとこ。
いつだったかの誕生日、オラフのケーキやってね。オラフの手をチョコペンで書き足して仕上げるのをすっかり忘れていて(;´∀`)・・・


だから今年はちゃんと最後までやった!!
Key(兄)から、パンダのタオルとねこちゃん模様の手帳、ペンをプレゼントされてご満悦の娘。


私たちからは、自転車です〜!
実はこっちゃん、自分の自転車って初めて。


姪っ子ちゃんのストライダーを借りて育ち、兄の補助輪なしの自転車にすぐ乗れたけど、学童で放課後遊びに行けないのと、何より!!!


おっちょこちょいなのが目立つため・・・心配でね(。-_-。)
ずーーーーっと買ってなかった。
(でも絶対困ってなかった。友達のうちも、徒歩1分だし)


そろそろ買ってあげないとな〜・・乗れるし・・本人も欲しがってるし。
ということで、購入。気をつけてね!!ほんとに!!


IMG_3979


地味な色(紺とか黒とか)が好きなお年頃。
あんなに「どピンク」だったのに、成長したね〜^^


どちらかというと神経質なお兄ちゃんとはまた、全然性格も違う・・ふんわりとした、癒し系お笑い系のこっちゃん。

下の子の特権だけど、甘えるのも上手だし、友達と喧嘩して大泣きしてたのに・・次の日にはすっかり忘れてその子とも仲直り出来ているプラス思考なとこもある。
よく笑うし、喋り方は赤ちゃんみたいな時あるけどw  この先もなんやかんやと上手に世の中を渡っていきそうな予感する〜。

いつも和やかな雰囲気にしてくれる娘に、ほんっとに助けられてるな〜。


仕事から帰って疲れている時にギューってしてくれて元気をくれて。
不思議と、ちょっと元気になって・・よし!夜ごはん作る〜〜〜!!ってなるんだよね。感謝感謝!!


これからも、笑顔いっぱいの優しいこっちゃんでいてね^^
お誕生日、おめでとう!!






     cb872e45.jpg



このブログは、こっちゃんが生まれる1か月前に始めました。9歳ということは、もう9年も経ったんやね(;´∀`)・・・怖ーーーーーーっっ


いつもありがとうございます!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録