2



おはようございます^^

今日から9月!!始まりました〜!
昨日は月末で、何かと書類関係の〆だったから・・・すっかり全て終えて週末気分でした。



木曜日だったんだね。
今週、もう1日あったのね。

なんとも言えない気持ちで、今日も頑張ろう!


昨日きーちゃん(小5息子)が、学校菜園で出来たきゅうりを小2の男の子からもらってきた!
なんか、「食べへんし、食べる?」ってくれたらしい(;´∀`)・・・折角、収穫したのに。いいの?



 ありがたく、いただきます!!


21268037_1446844582060979_372883117_o


(Key、宿題中)


そんな訳で、ワカメやタコが入ってる酢の物だったら・・きゅうりも食べる娘のために(好き嫌い王め)

酢味噌和えにしました〜!甘めなので、食べられるでしょ!
Keyが男の子にもらって、こっちゃんも食べられるように甘めの酢味噌和えに・・・・と経緯を説明したら、食べてくれたこっちゃんです。


簡単な和え物なので、すぐ出来ますよ。
お好みで練り辛子を加えると!!!美味しいです♡


1




タコときゅうりの酢味噌和え


<材料>  4人分


きゅうり(輪切り)・・・1本
たこ(薄めに一口サイズ)・・・100g
ワカメ(乾燥使用)・・・大さじ1

A白味噌・・・大さじ2
A酢・・・大さじ2
A砂糖・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/5
☆練り辛子・・・好みで



<作り方>  調理時間  15分



①きゅうりを輪切りにし、 塩と合わせて10分おき水分を絞る。

②Aを良く混ぜ合わせる。

③きゅうり、たこ、刻んだワカメと②を混ぜ合わせる。好みで練り辛子も加える。


21278024_1446844528727651_316049372_o



☆タコを、カニ身(カニカマでも!)にしても美味しいですよ〜



    
   


   47fe04aa.gif





小学校がはじまり、しばらく経ちましたが・・
夏休みが終わって、再び学校に行く時の荷物って尋常な量じゃないですよね(;´∀`)・・・


夏休みの宿題、工作や自由研究、机の引き出しに入れる中身全部、上靴、体育館シューズ、ケンハモ、、、、それに加え水筒。
給食も始まってなかったので、学童に通ってる娘の場合、『お弁当』という大事な持ち物も。


そんな学校が始まった二日目のこと。



あーーーーーー・・・・
明日はついに引き出しの中身持っていかないと。。。
うわ〜・・・お弁当も水筒もあるし、


持てへんって〜・・・!!






え?僕、昨日全部持って行ったし(学童行ってないので、弁当なしの人)、
持ってあげようか?







・・・・・
おにいちゃんがいて、良かった。








。。。。。。。。(ビックリし過ぎてフリーズ)





(そして、めっちゃにやけてる)


ちょっとー!!!
こっちゃんにそんな事言われたん、
はじめてやしーーーー!!(大興奮)











いやいや、そうなん?こっちゃん、ママには「ママ〜〜!!大好き〜〜♡」とか素直に甘えてくれるけど?!パパにもベタベタやけど?

兄に対してだけ、どんなクールな妹やねん!

なんか、親と息子・親と娘・・・とは別の、「兄と妹」の世界を見た気がした。


何はともあれ、お兄ちゃんいて良かったやん♡


あんな兄の嬉しそうなニヤけ顔は、なかなか見る事できないわ。
私が「きーちゃん好き♡」って言っても、あんな顔しーひんもん!!w



 


       03f4e59e.jpg




ご訪問ありがとうございます!   


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録