4


こんばんわ〜!
今日のムシムシの暑さはなんなんですか!!あぁ〜・・・まだ夏でしたね。
暑いかったわー(。-_-。)

さて、いただきものの「万願寺とうがらし」
うちの息子、ピーマンとかししとう、万願寺とうがらしもめちゃくちゃ好きで、数ある好きな野菜の中でも、一番好きらしい。
見た目は大きなししとうですが、、、食べた感じは苦味が少なく、肉厚なピーマンみたいな感じ。



ピーマン系のものって、苦手っていうのは良く聞くけど、息子の舌はどうやらかなりのオヤジらしい。一番好きだなんて、どうしてしまってんだ。
そんな息子が、「やっぱり・・・焼いて、かつおぶしと醤油やね!」というので作りました。

確かに・・・美味しいよねヽ(*´∀`)ノ


素材そのものがおいしいものは、シンプルが一番!
レシピをいうほどでもないですが、折角なのでメモメモしておきます。大きめに切ったピーマンや、ししとうでも美味しいですよ。


5




万願寺とうがらしのおかか醤油焼き



<材料>  4人分

万願寺とうがらし・・・8~10本
かつおぶし・・・適量

醤油・・・大さじ1と1/2
ごま油・・・大さじ1
 

<作り方>  調理時間 15分

①万願寺とうがらしは、洗ってヘタを取り除く。(種が気になる方は、縦に切り込みを入れて取り除く。)フライパンにごま油をあたため、焼く。

②じっくりと焼き色がつき、箸で触ったとき、万願寺とうがらしがやわらかくなるまで焼く。

③醤油を回し加える。

④かつおぶしを加える。


IMG_3433





きゅうり、なす、トマトなど。
夏野菜のそれぞれの美味しいオススメの食べ方は、こちら→☆☆☆



     728991b2.gif



さて、そろそろお夕飯食べますか?
暑かったし、涼しい部屋でボゥ〜っと座り込んでしまったら終わり。

なんだか動けなくなっているわ、今(;´∀`)・・・今日もお疲れ、ワタシ。
座ったらあかんよね、あかんよーーーー!!

さ、夜ごはんの支度し〜よう!









0cac2556.gif





 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録