おはようございます〜!
お盆休み、実家にてのんびり過ごしております。

親戚が集まり、御先祖様をお迎え。
うちの母は長男の嫁なので、親戚が集まるとなれば大変ですよ〜!

がんばれー!(もっと手伝ったれよ)
いや、なんか実家帰ってきたら急に子供に戻ったみたいになって、あんまり活躍出来ひん私がいる、、、動けなくなる( ´_>` )ハッハッハッ
































お盆と、お正月くらいしか集まりませんが、、、昔話に花が咲き!いつも楽しい時間になります。


食後にアイスを食べたら、花火をしたよー






































初めて、花火カメラってアプリで写真を撮ってみた!綺麗?

その後、結構遅い時間だったけどこの日は、ペルセウス座流星群の活動がすごいらしい!とのことで、(好きなんだよね、私の叔父と息子のKeyが。)

星空をみんなで見上げてね、、流れ星をいっぱい観ることが出来たっ!!

毎年ながら、我が家の健全なお盆の過ごし方や。

うちの家族は、屋根裏部屋でお泊まり。
この屋根裏部屋、子供の頃は妹とおもちゃをいっぱい出して遊びまくっていた場所!!










































子供ってこういうところで寝るの、好きなんだよね〜〜!
予想通り、のんちゃんも混ざり、、、子供に占領されながらも、手前に布団を敷いてもらい寝ました。






















そして次の日は、妹たちとBBQ!









































お肉焼いて、イカ焼いて、鶏も焼いて、砂ズリも焼いて、、、!

 






















やっぱビールが美味し〜‼️

子供達はマシュマロに夢中!
大人は軟骨に夢中!w
 








































焼きおにぎりも美味しかった♡
炭火サイコー!
夜が妙に涼しくて、もう秋みたい。

子供達は部屋で世界陸上観てたし、最後は大人だけで色々話して盛り上がってたんやけど、、、


うちの実家の、バーベキューしてる場所ね。上に、センサー式のライトがあるんやけど。。(野良猫よけ?)
暗くなってくると、それを頼りにバーベキューをする。

それが、じっくり呑んで話しだすと、誰も動かないからライトが消えるんだよね。

真剣に話をしながら、ライトが消えたら両手を振り上げる。ライトつかないから、足も上げて両手とユラユラさせたら、パッと点灯!!


また話し込み、良いところで。。


真っ暗(-言-)



全員で両手両足上げてバタバタ!!


パッ!!!



落ち着いて話せない、、落ち着いた瞬間!!





暗闇w

なんども起こるその現象に、笑わされた。
そして、夏休みらしいお盆休みは続いておりますが、、、本日私だけ仕事(・:゚д゚:・)

みんな休みなのにーーっ!!
行ってきます。張り切って。
















最後までお付き合いくださり、ありがとうございます^^ 



 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録