8


おはようございます^^
塩焼きに飽きたら是非♡ 鮭を使った『作り置き』ですよ〜

魚焼きグリルで普段通り焼き、準備しておいたマリネ液に浸けておきます。
冷蔵庫でしばらく置くと、完成◎ 

マリネ液の分量が、全部大さじ1ずつで覚えやすい〜
簡単で、美味しいですよ♪



9



鮭のハニーマスタードマリネ

<材料>  2人分

鮭・・・2切れ
レモン輪切り(半月切り)・・・2切れ
A粒マスタード、蜂蜜・・・各大さじ1
A水、白ワイン・・・各大さじ1 

塩・・・小さじ1/6

<作り方>  調理時間 10分(漬ける時間含まず)

①鮭は骨を取り除き、4cmほどの大きさに切る。塩を満遍なくまぶし、魚焼きグリルで焼く。

②耐熱容器にAを合わせ、蜂蜜が溶かすように混ぜる。レンジ(600w)で1分加熱する。

③耐熱容器にレモンを加える。

④焼いた鮭を③に入れ、マリネ液と和える。粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間ほど冷やす。(マリネ液に浸かっていない部分も浸かるよう、底から混ぜる。)

IMG_3030


☆冷蔵庫で2時間冷やすと、さっぱりしたハニーマスタードマリネが出来上がり。甘すぎず酸っぱすぎず、子供でも食べやすいですよ。





   699aa1db.gif






台風が・・・きてますね(。-_-。)
昨日は、夕方からものすごい雷雨でドキドキしました。



光ってからドーンって音がなるのが早すぎる!!
近いっっ!





近いわ・・・めっちゃ!と私がいうと、





なんでわかんの?!!とKeyが、素朴な疑問を。(小5男子・めちゃビビり)。






母(ググる・・・)




秒速340mやったから、光ってから1秒やったら掛けて340m圏内で雷鳴ってるってことやねん!



ピカッ!!!(屮゚Д゚)屮





ギャーーーーーーーーーーーーー!!!







と、そんな最中・・・
340×2秒だから・・・おお〜・・・遠くなってきた〜!と計算し始める人。(ビビりのくせに)



近頃、夕方になったらこんな感じだなぁ〜(;´∀`)・・・嫌。
絶対、近くに落ちたと思う。








     e86b36cd.png 





  
台風・・・今日は学童あるのかな?(;´∀`)・・・困る。

最後まで読んでくださり、感謝です! 仕事行ってきます〜! 


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録