IMGP0305 (1)



おはようございます^^

今週もお疲れさまでした〜!こうも毎日暑いと、食べるのも嫌になって痩そうだけど・・
全然痩せへんわぁ〜(;´∀`)・・・なんでや。

今週もしっかり食べて、元気でした!
学童弁当も一緒にまとめていますが、今週は娘が体調を崩していたので子供用弁当は3回の登場です。


月曜日:鶏むね肉ときゅうりの胡麻だれポン酢弁当




鶏むね肉ときゅうりの胡麻だれポン酢(レンジ)
中華風春雨サラダ
揚げ出し茄子(レンジ)
*雑穀米に梅干し


火曜日:肉味噌のっけごはん弁当



*肉味噌のっけごはん(レタス・肉味噌・もやし・錦糸卵・にんにくなしの食べるラー油)
◎春雨スープ




雨スープ、はじめは春雨に気づかへんかってん!でも春雨見つけて嬉しかった〜〜!!ラッキー♡ってなるねん。
肉味噌、ピリ辛やったけど美味しかった!辛いの苦手やけど、食べられるくらいの辛さやった。
卵たっぷりで、嬉しい。



と言いながら、この日はかなり残食でしたわよ(屮゚Д゚)屮
食べる気はあったけど、まだビミョーに病み上りだから進まなかったのかなー


水曜日:冷やしうどん弁当




*ざるうどん
鶏天と茄子の天ぷら
レンコンのきんぴら
人参とセロリのレモンマリネ
しいたけのうま煮
◎めんつゆ






うどんが絡まってたけど、美味しかった〜!「いいなーこっちゃん!うどんとか、そうめんとかのお弁当で〜!」ってお友達に言われたで♡
ネギ入りの玉子焼き、おいしかったー!



そうそう、こっちゃんは茄子を食べてくれないから・・・茄子天の代わりに、ネギ入りのだし巻きを入れたんだった!うどんとかそうめんとか、暑い時は(病み上りとか)嬉しいよね〜!昨日はゴメン!の気持ちを込めた病み上りさん弁当。



金曜日:ビーフカレー弁当




◎ビーフカレー
*雑穀米
*とうもろこし
*玉子焼き
*ツナマヨ・レタス(塩麹ドレッシング)





カレーがすごーく美味しかった!!野菜にかけるドレッシング?はじめ、何にかけるか分からんかってん〜!でもレタスか?レタスしかないな・・・?って思い切ってかけてん。当たってたわ!
ツナマヨ、ママがツナマヨを入れるのって珍しくない?




そうそう、カレーがやたら美味しくできたんだよね〜^^ ジャガイモと人参をあらかじめすりおろして作ったんだよ〜♪しかも、前夜に作って冷蔵庫で一晩寝た『二日目のカレー』です!!!このカレー、こっちゃんだけじゃなく、家族総出でほめられたw

ドレッシングの件、まさかやな(;´∀`)・・・伝えてなかったけど、レタスしかかけるもんないやん!ビックリするわ。ツナマヨは、サンドウィッチにしか使わへんもんね〜!それだけ、入れるもんがなかったのよ。前日のプール当番で力尽きてたのよ・・・


はい、1週間。
めちゃくちゃ早く過ぎ去っていく・・・

そんなに大したものを食べない(好き嫌い多い)娘ですが、何故かなんでも食べる息子より身体が丈夫です。そんな娘が久々に「夏風邪」なるもので体調を崩した!その夏風邪のキツイこと!!

夏風邪が長引くってほんまやね〜
今週半ばには、プールにも入れるようになり、1週間ほどかかってようやく完治しました^^



IMG_2978







     e86b36cd.png 



  

土曜日ですね^^ 私は夏休みでだ〜らだら〜の子たちをおいて今日は仕事です!
行ってきます〜!


最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録