IMGP0186



おはようございます!!
昨日、天気予報で今日は暑くなりまっせ!!と聞いていたので、朝から布団干しとタオルケット洗濯に勤しんでおります。

速攻で洗濯物が乾くの、めっちゃくちゃ嬉しいっっ^^
このなんでもな事なんやけど、平日の洗濯黄金タイムにうちにいない者としては、最高に嬉しい瞬間なのですよ・・・(夜に部屋干し派)


さて、今週もお弁当生活が終わりました〜!

好き嫌いが多い娘の学童弁当がスタートした先週から、お弁当に何を入れるか・・・めっちゃ悩みながらのお弁当作り(。-_-。)想像はしてたけど。
今週は子供達の懇談があったり、体調を崩さない鉄の娘がなんと夏風邪でダウンしたりで、学童弁当は二日分です。娘の感想聞いてます。

では、いってみよ〜!





月曜日:鮭のエスニック風ナムル弁当






鮭のエスニック風ナムル
*卵焼き
*とうもろこし
*美味しい昆布と雑穀米
◎お麩と豆腐の味噌汁

<学童弁当>






味噌汁〜〜〜!!あったかくて美味しかったよ。
コーン、甘かったわ。オクラの種が赤ピーマンにくっついてた!


母「ピーマンたべてなかったよなー」

え!!!食べたで(とぼける)!!あれ?食べてなかったかな〜?

母「なんでピーマン食べへんの?」

嫌いやし。飾りかと思ってたわ〜!
あと昆布。大きいし嫌や。




****************************




味噌汁は、娘リクエスト。ここんとこ暑いので、自分だけのお弁当の時はお味噌汁などの汁物を持って行ってなかったんやけど・・味噌汁好きの娘に、「フツーの味噌汁入れてほしい!」と言われたんで。彼女のフツーっていうのは、麩と豆腐。野菜がね、入ってないでしょ?w でも何気に野菜麩やしな♡これ。

ピーマンは、嫌いなのは分かってたけど・・お弁当の色味に、赤・黄・緑と一本ずつ入れた。そんなちょっとなのに全部残ってたわ!!
昆布は、刻んであるやつなら大好きなのに・・いただきものの、「神宗」の昆布やねんで!おいしいねんで!!



火曜日:鶏むね肉のイタリアンピカタ弁当



鶏むね肉のイタリアンピカタ
*インゲンの胡麻和え
オクラの出汁浸し
栗かぼちゃのレンチン煮
*美味しい昆布と雑穀米


<学童弁当>




ピカタ美味しかった〜!いつもと味違ったな!かぼちゃは、いつもうちで食べる時は嫌やねんけど、お弁当に入ってたらなんでか?美味しく感じたわ。
玉子スープは、中華風で美味しかったよ。



***************************




栗かぼちゃ、おいしいよねー!!ほんっとに、ホクホクで栗みたいな甘さだった。何もたいした事してないけど、これはかぼちゃ自体の美味しさやわ(;´∀`)・・・
溶き玉スープは最後にごま油を入れただけ。白だしを使っても、中華風に変身しました!




木曜日:梅豚しゃぶ弁当




梅豚しゃぶ
レンジで!茄子のみぞれ揚げ出し
*雑穀米に生七味


金曜日:サンドウィッチ弁当




*クロワッサンサンド(玉子サラダ)
*ミニ食パンサンド(ハムレタス)
冷製にんじんポタージュ


そんな感じで1週間。


IMG_2828 (1)






    40f23c2a.gif





この前、乳がん検診に行ってきました。
ちょっと気になる事があって(;´∀`)・・・気にしぃなので。

まぁ正直、結果的に大丈夫だったからここに書けるんやけどね。

通ってる婦人科のクリニックに予約し、いつもの先生にエコーで検査してもらいました。
私、この歳にして実は初めても乳がん検診でして。。今まで職場の検診と、血液検査でわかる腫瘍マーカーってのに頼ってたんやけど、なんか気になって。

胸にジェルみたいなのを塗って、妊娠中にお腹を診てもらってたようなやつで、ちっさい胸をグ〜リグリ。
はい、グ〜リグリ。



グ〜リグリ。


この時なのですよ。

ちょっと私、なんとなくどこを見てて良いかわからないんですけど。
先生の顔もなんとなく、直視出来ないし・・
胸をみてるのも首痛いし。。顔から下、カーテンつけてくれたらいいのに。(内診の時みたいに)


みなさん、どこ見てるの?
これ、恥ずかしいけどほんっとに疑問です(。-_-。)

職場の子に話したら、爆笑されたけどね。私は大の字で寝れますよ!って。。。( ゚∀゚)


なんにも異常なかったし良かったんやけど。。
また半年後に検査します。その時までに、どこを見たら良いかいろんな人に聞こうっと。








59a552b3.gif







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録