IMG_2536


おはようございます^^ ようやく金曜日がやってきました!!
いつかの、おひるごはんです。

丼と、梅スー
暑かったので、冷ました酢飯に、焼き海苔・・サーモンとしらすをのっけた簡単丼にしました。
ここで大活躍なのが、『漬け卵』



 20048802_1401527526592685_501795413_o


醤油に卵黄を漬けておくだけの『漬け卵』です。

一晩漬けておくと、卵黄の水分が醤油の方に出て・・卵黄の旨みが濃縮され、ねっとりと濃厚な味わいに変身〜〜!
右の3つは、1日漬けたものです。
左の2つは「追い卵黄」してみて、若干薄くなってるはずの醤油に漬けてもうまく漬かるか?試作中。(と言いながら、相変わらずの漬け卵人気で雑に足してみただけ。どうなるかな・・)

3日ほど漬けると、それはそれは透き通るような漬け卵の完成〜!
それまでに食べてしまうことが多いですが・・・^^


丼にしたり、

9ec291ee


↑ とろろごはん♡

冷奴にのせたり(ごま油かけるのもおいしい!)、鯛のお刺身に絡めたり!!!
もう、使い方は酒飲みの皆様なら自由自在w

余った卵白は、お吸い物などにつかうと便利です〜◎




        fa9e18a0.jpg




動かなくなったKeyのキッズケータイ。
修理のため、鬼ちゃんのところに行ってきました〜^^(au)



 壊れてると思うやん?電源も入らへんし、こんなボロボロやし!!

IMG_2540


でも、壊れているのは充電器のスタンドだった(;´∀`)・・・
散々Keyに、「使い方雑やねん〜〜!!落としまくってるからやわ!!」と怒っていたんやけど、Keyくらいの男子の使い方には対応してこそのキッズケータイだったw

頼もしい〜〜〜!!
まだ使えるようなので(どこも悪くない)直接、充電して使うことに。



IMG_2539




しかーし・・・しばらく壊れていると思われていたこのケータイ。


Keyは、すっかりケータイを携帯することを忘れている。

男子って!!( ✧Д✧) !!







1c3844f1.gif






最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録