6


おはようございます。。。!暑すぎやしませんか?
目覚めがなんだか毎朝、苦しいです。


暑い日に、冷やして美味しい♡
『鶏ささみときゅうりの味噌マヨサラダ』です。


これ、このまま食べたも美味しいですが・・茹でたもやしや、ちぎったレタス、トマトなんかと一緒に盛ってごちそうサラダにしてもおいしいですよ^^
鶏ささみは、パサパサさせずしっとりと仕上がる茹で方で、是非お願いします♪熱湯に入れておくだけの簡単レシピで、ビックリのしっとり感です。


味噌マヨでしっかり目の味付けなので、食欲のないときも進みますよー!


7


しっとり鶏ささみとキュウリの味噌マヨサラダ


<材料>  2~3人分

しっとり鶏ささみ・・・3~4本分
キュウリ・・・1本

A味噌、白ごま・・・各大さじ1
Aマヨネーズ・・・大さじ2
A砂糖・・・小さじ1
A醤油・・・小さじ1/2

塩・・・小さじ1/4

<作り方>  調理時間 20分

①きゅうりはヘタを切り落として長さを3等分し、0.5cm厚に切ってから斜め切りする。塩をまぶし10分おき、水分を絞る。

②しっとり鶏ささみを作る。→レシピ


③きゅうり、ほぐした鶏ささみ、Aを加えて混ぜ合わせる。冷蔵庫で冷やす。

IMG_2511

☆お好みで、ラー油で辛さを加えます。残った餃子の皮などを揚げ、上に乗せてもおいしいです。





     a60cdcd5.gif





もう、、、梅雨はいつあけるんだろう。。。と毎日思ってます。
ここんとこ夜も暑くて、エアコンを「おやすみ3時間」にして入眠しております。







んがぁーーー!!!
3時間後に必ず、暑くて起きる( ✧Д✧)ムホッ←むせる感じ!!
で、折角起きたのでトイレに行って・・喉がカラカラなので、暗闇の中冷たいお茶を飲んで。。

今度は「おやすみ1時間」に設定し直し、再眠。 (明け方は涼しい事を祈っての。。1h)
でも、もう1回くらい起きる( ✧Д✧) ムホーーッッ!!←3時間にしておけば・・・!!


明け方は涼しいか?という期待を、まんまと裏切られた瞬間。
1時間くらいでエアコンが切れ、切れてもすぐに暑くならないだろう。。。そして明け方は、涼しいでしょう!!という根拠のない思い込み。


多分、窓を開けたら涼しい・・・でも、開けて無防備に寝るってのがなんとなく怖い。。小心者なので、今度は心配で心配で眠り、悪夢を見そうやん。


朝までエアコンつけて寝たとしたら、やっぱり起きたときは体がダルイかなぁ。。。風邪ひく?いや、去年も確かこんな感じで、結局朝までエアコンつけてなかったか?電気代が心配やったけど、意外と大丈夫だったんじゃ。。。とか色々思い出しています。


こういうとき、真面目に家計簿をつけていたら去年の電気代がすぐにわかるのにね(;・∀・)あーん。 
そんな事を思いながら、今夜もおやすみ3時間で寝ると思われます。






 t02200065_0399011812036405653







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録