1



こんにちは^^
オクラがおいしい〜♪ 

我が家の娘は、野菜が苦手なので・・何を作ってもあんまり喜んでくれないというか(;´∀`)・・・
トマトやナス、ズッキーニ、ゴーヤなどの今をトキメク夏野菜が並ぶと、露骨に嫌な顔をします。

唯一じゃないかな?オクラはめっちゃ好きな野菜!!
納豆などのネバネバが大好きだからか?オクラ自体にそれほど独特な味もないからか?オクラは、めっちゃ喜んでくれます。

そんなわけでオクラの肉巻き!!堂々とテーブルに並べるぜ〜♪(トマトでもナスでも堂々と並べてるけどw 食べないのは勝手やし!!(怒))



2


オクラの肉巻き


<材料>  2人分

オクラ・・・8本
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・150g

片栗粉・・・大さじ2
A醤油・・・大さじ1/2
Aみりん・・・大さじ1

酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間 15分


①オクラに塩(分量外)をふって板ずりし、ヘタを切り落とす。

②豚肉をオクラに巻きつける。塩をふって片栗粉をまぶす。

③フライパンに油をあたため、②を焼き、全体に焼き色がついたら酒を加えて蓋をし1分蒸し焼きにする。

④Aを加え、照りが出るまで焼く。


19830180_1397392130339558_909981821_o



☆お好みでレモンを絞っていただきます!




    e32af1ed.gif





この暑い時期に、突然『断捨離』に目覚めています。
捨てて・・・捨てて・・・何?うちはゴミで出来ていたのか?


必要なものって、ほんとちょっとやん。と、しみじみ感じています。
子供の成長とともに、めっちゃモノが増えていって、みんなどうしてるんやろう。
入らないんですけど(;´∀`)・・・


そもそも、学習机って要るのか?ってすごく疑問に思っていて。だって、かろうじて勉強してるテスト前(ほぼ前日)、リビングでしてるし。。。学習机でしてるところなんて、見たことないわ!これなかったら、部屋が広くなるのになぁ・・・。
キッチンでは、もうしばらく使わなかくなったホームベーカリーとか、古くなった加湿器も2台ほど捨てた。あと、デッカいソファーね!!!要らん!!

というわけで、部屋がちょっとスッキリしました〜。
押入れの中とかも、整理していこう。


スイッチ入るまで時間かかるんやけど、入ったらとことんやるO型ですので、しばらく『捨てブーム』は続くかと思います。捨てるで〜!



     b8339e88.jpg




最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録