4


あっさりヘルシーな一品です。
あ、おはようございます〜^^ 朝からおつまみメニューでスイマセン。

作り置きも出来る、豚しゃぶもやしのキムチ和え。
キムチに、麺つゆをちょい足しで!味付け完了です。なので、失敗なし!!!不味かったら、麺つゆかキムチかがどうにかなっているという事です。(どうにかってw)


豚キムチ!のようなパンチはないですが、部位をバラとかにするともっと豚キムチ化するかと思います。でも『ヘルシー』に仕上げるなら、ロースなんかがオススメです。しゃぶしゃぶ用肉を見つめながら、選択してね。


では、簡単ですがレシピです〜!
豚しゃぶ、低温で茹で、氷水でなく水で冷ます事で、作り置きしてもかたくならないよ!


5




冷しゃぶもやしのキムチ和え

<材料>  4人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・200g
もやし・・・1袋
A白菜キムチ・・・100g
A麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2


 <作り方>  調理時間 15分

①鍋に湯を沸かし、沸騰したらもやしを入れて2分茹でる。ザルで取り出し、流水で冷やす。

②塩※(分量外)を加え、(沸騰していたらコップ1杯の水を加えてから)豚肉を茹でる。流水で冷やす。(氷水を使わない)

③ボウルにAを混ぜ合わせる。水を切ったもやしと、豚肉を加えて和える。


IMG_2244


☆豚しゃぶは、沸騰したお湯で茹でず低温で茹でます。もやしを茹でた後、グラグラと沸騰していたらコップ1杯の水を加えて温度を下げてから茹でます。




  

     5e91324f.gif





昨日、息子が不登校になってしまった話を書きました。→☆☆
すると、わざわざ私宛にメールを下さった方、リアル友達からはラインがきたり。。。

ご心配お掛けして、すいません(´;ω;`)


同じ経験があって、ブログを読んで泣いてしまった。再び通えるようになって良かった!
スルーできず、メッセージしてしまった!って。


erikaさん(by千葉県の)ありがとうございました。
メッセージをいただき、、、読んで私も泣きました。笑  


あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。
あと、マリリン!LINEありがとうね〜!←軽っw マリリンに軽っ



今も、悩んでる方は実はたくさんいらっしゃると思うんですが・・子供の事って、自分(親)がなんとか!って、頑張れば済む話でない事が多いですよね。だから難しい・・!
でも、きっと暗闇から抜け出せる日がくると信じてます。


良い日もそうじゃない日もありますが、我が子を信じてます。



先月からつい最近まで、あんまり食べなくなっちゃって、結構ガリガリ(元々か。。)になってしまってたけど、少し復活!

元気になったKeyです。


IMG_2250

この笑顔が大好き。(母に偉そうに言う時もあるけど・・・母、倍返しするけど。)
ママはこのガリガリ君を、ずっと応援してるよ!



こっちゃんは、相変わらずです。
昨日、じゃがりこをシェアしていた時のお話・・・



ママ!これは、なんという漢字でしょうか?!



振り返ると、


IMG_2246



象形文字?!(;・∀・) 馬?
いや、、、、



怒りマークだ!!!!!

『💢』







(キョトンとする娘。)
そんな母を、待てなかったようで。。。




『人』でした〜!と。
武田鉄矢がみたら、これは人という字じゃあ・・・って怒られそうやで。



そんなこっちゃんには、助けられました。


息子が学校に行かない日も、行くようになった日も、いちいち「行かないの?」「今日は行くの?」って一切言わなかった娘。


初めて再登校できた日。朝に、もしかして行けるのか?と私がなんとなくそういう雰囲気の中で、行くの?とは一切聞かずに、内心ドキドキしていた日、「行ってきまーす!」と普通に出て行った息子に続き、「行ってきます^^」といつものように出て行った娘。



心の中で、
登校したーーーー!!イェーーーーーーイ!!!と叫んだあと、拳をグッとしたあと、、、


その時はじめて、あれ?こっちゃん、「Keyくん、今日は行くの?」って言わなかったな。。って。。。。あれ?今までも、「今日も行かないの?」って言わなかったな。。。って。


ようやく、そうだったなぁって気づきました。
行けない時に「今日も行かないの?」とか言われたら、息子も親も、更にストレスは大きかっただろうなぁと思います。


それが気になって、なんで「今日は行くの?」とか言わなかったの?と娘に昨日尋ねてみた。
なんと!気を遣ってでなく、特に気にならなかったからだと。。。(;・∀・)
ただ、私も行きたくない!!と言うと(ちょっとは思ってたらしい)ママに怒られるな。。と察していたらしい。


その辺りが、二人目って感じやね。
でも、そういうマイペースというか、深入りしたモノの考え方をしないというか、懐の大きい?(良い様に言っておこう)娘に救われてたなぁと感じます。


じゃがりこ文字、お酒飲みながら是非^^







     56499e86.gif






最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録