10


おはようございます^^
彩りよく並べて♪ 野菜もたっぷり食べられる!!食べ応えのある『ビビンパ』です。


ぱっと見から、使う食材が多くて面倒だ!と思われがちですが・・・野菜のナムルは、味付けは塩とごま油のみ!更にレンジで作るというお手軽さ!!

『作り置き』もできるので、それぞれ準備しておけば食べる前は盛るだけ!


7


めちゃ楽なのです〜! 
卵黄なしだったら、お弁当にも持っていけますよーー♪


11


挽肉で!ビビンパ

<材料>   4人分

牛挽肉・・・200g
にんにく(すりおろし)・・・小さじ1/2
生姜(すりおろし)・・・小さじ1
Aコチュジャン・・・大さじ2
A醤油・・・大さじ1/2
Aみりん・・・大さじ2

ピーマン(種を取り縦に細切り)・・・・3~4個
人参(3等分の長さにし細切り)・・・1本
もやし(よく洗う)・・・1袋

ごま油・・・小さじ1×3
塩・・・小さじ1/4×3

ごま油・・・小さじ1
ごはん・・・4膳
白ごま・・・適量


<作り方>   調理時間 20分

①フライパンにごま油をあたため、にんにくと生姜を加える。挽肉を加えて炒める。

②Aを加えて炒め合わせる。

③ピーマンを耐熱容器に入れ、レンジ(600w)で2分加熱する。水分が出ていたら捨て、塩(小さじ1/4)とごま油(小さじ1)を加えて混ぜる。人参も同様にする。もやしは2分加熱して全体を混ぜ、更に2分加熱してナムルに仕上げる。

器にご飯を盛り、挽肉・ナムル3種を彩りよく並べ、中心に卵黄を乗せる白ごまを振る。


19369429_1378229052255866_273589374_o

☆辛く仕上げたい場合は、豆板醤を添えます。
       


      

      

     illust-raineyday3  







この前、こっちゃん(小3娘)の宿題が日記だった。
「お題」が、『私の秘密』



いや〜・・・日記に書いて先生に見せたら、秘密じゃなくなるんやけどな( ゚∀゚)

しかし、そこは子供。
考えることがまだまだ小3(*´∀`*)


ママ、、、、Coccoの秘密ってなんやろう。
あ、学校ではガマンしてるけど、うちではオナラをしてることかなぁ?




こっちゃん、それみんなの前で読んだり、クラス便りに載ったりしないの?



あかんわ!!!そんなこと書いたら!!!(めちゃ焦るw)
どうしよう。。。




すんごい長いこと考えて。なんなら、夜ご飯を先に食べてから、その後に書くほど・・考えて。




私の秘密は、野菜が苦手なことです。
給食では頑張って食べるけど、うちでは全然食べません。





(;´∀`)・・・知ってるわ。
そんなん、みんな知ってるわ!少なくとも、うちにくる友達と・・・一緒にごはん食べたことある友達、このブログを読んでくれてる人、、、、


みんな知ってるわ!こっちゃんと言えば、、、、野菜嫌いやわ!w


という感じで、突っ込みどころ満載やったのですが、頑張って書いていたので何も言わず・・無事終了。
最後、日記の〆が、


いつか、野菜が食べられるようになりたいです。



なれへんと思うけど。←って、さいご自分でツッコミ入れたーーーっっ(;・∀・)





なれへんと思うけど、なりたいです。←と書く、その姿勢や!!
実はそんな姿勢でいることが、、、




一番の秘密やろーーーーーー!!

母、心の裏日記を始めようかと思った・・。







         illust-raineyday08-3






今日はようやく梅雨っぽい感じかな〜^^

最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録