1


おはようございます^^
梅雨時期に!さっぱりスッキリ♡梅ドレッシングの豚しゃぶです。

梅雨時期って言っても、まだあんまりその憂鬱さを感じてないんですが・・
そろそろくるんじゃないの?とドキドキしております。


梅干しとポン酢を使った、とっても簡単なドレッシングで和えています。
仕上げにたっぷりの大葉を刻んで下さいね〜!


2


冷しゃぶもやしの梅ドレ

<材料>  4人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・200g
もやし・・・1袋

A梅干し(種を取り崩す、又は包丁で叩く)・・・2個
Aポン酢・・・大さじ3
Aごま油・・・大さじ1/2

大葉(千切り)・・・3~4枚
白ごま・・・小さじ1


<作り方>  調理時間 15分

①鍋に湯を沸かし、沸騰したらもやしを入れて2分茹でる。ザルで取り出し、流水で冷やす。

②塩※(分量外)を加え、豚肉を茹でる。流水で冷やす。(氷水を使わない)

③ボウルにAを混ぜ合わせる。

④もやしと、豚肉をボウルで和える。器に盛り、刻んだ大葉と白ごまで仕上げる。

IMG_2054

※塩は、フライパンで茹でるときは小さじ1/2ほど。その他の鍋で、湯が多い場合は小さじ1加えます。

☆豚肉を茹でるときは、湯は沸騰させず静かな湯で火を通すとかたくなりません。沸騰している場合は、コップ1杯の水を加えて温度を下げます。



33bf8f7e.gif




あれから一年。
何から一年?

埋没していた親知らずを、掘り出してもらい・・・
1週間、顔がパンパンに腫れ上がり。。仕事はおろか、外にも出られなかった日から昨日で一年経ちました(´;ω;`)




『喉元過ぎれば、熱さ忘れる』




昔の人は、ほんとうまいこと言ったもんだ〜
Facebookで1年前の投稿が出てきて・・


ヨーグルトしか食べられない朝ごはんの投稿、、、、


なんやっけコレ??

あ・・・思い出した!




IMG_2048





すっかり、綺麗さっぱり!!『熱さ』忘れておりましたわw
それでも、思い出すと。。。あのオペは二度をやりたくない!!と今でも思います。


あ〜・・・・(;´∀`)・・・やだやだ〜


→オペ決定したときのお話
→当時の悲惨なオペ記事



どこかが痛いとか何かおかしい・・という不調を感じず、身体に何の問題もなく過ごせるって、本当に幸せなことだ。

普段は気付かないけど、健康ってありがたい。




    699aa1db.gif






最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録