1


こんばんは^^
今日は、子供達の振替休で・・・( ゚∀゚)
なんだかだらだらとしていて、遅くなってしまいました・・更新。



うちの子達が苦手な、、、トマトを使ったハンバーグです。
火を通すとね、ジューシーにソースのようになるので!ハンバーグと一緒に食べると、じゅわ〜っと口に広がりなんとも爽やかでおいしいですよ〜♪♪


見た目もなんだか、可愛らしいですよね♡
カンタンですので、是非お試しくださいね!


2


ジューシー!トマトハンバーグ

<材料>  4人分

合挽き肉・・・300g
トマト小(2cm輪切り)・・・2個

A玉ねぎ(微塵切り)・・・1/4個
A卵・・・1個
Aパン粉・・・1/3カップ
A牛乳・・・大さじ1

白ワイン・・・50ml
塩・・・小さじ1/3
パセリ(乾燥)・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1


<作り方>  調理時間 20分

①ボウルで合挽き肉を混ぜ、塩を加える。Aを加え、さらに混ぜる。

②8等分し丸める。フライパンにオリーブオイルをあたため、じっくりと焼く。

③両面しっかり焼いて側面も焼き色がついたら、底にトマトを敷く。

④白ワインを加え、強火で10秒ほど加熱したら蓋をし中火で2分加熱する。フライ返しでトマトごと器に盛り、パセリを振る。

IMG_2017


☆シンプルな味付けで、加熱したトマトの甘みでさっぱりといただけます。暑い時期にオススメのハンバーグですよ〜!



    728991b2.gif




土曜日、参観終わりに友達のおうち(いつもの、なーちゃん)へ遊びに行ってきました〜!
その時に大阪のお友達(いつもの、あきちゃん)が持ってきてくれたお土産。


IMG_1948


中村藤吉の生茶ゼリーーーーーっっ!!
( ✧Д✧) 美味しいやつーーーー!!


というわけで、これはマユのブログに載せなあかんということで・・(←なーちゃんがそう言う)
一生懸命、

どや!
どや!!どや!!!の写真を・・撮らせようとしてくれるんやけどw


IMG_1950


なんか、キマらない( ゚∀゚)(手は、なーちゃん)
センスなしかー!!

なーちゃん、後ろが入るのがあかんのちゃう?
と言いながら、私が撮っても・・


IMG_1951



あんまり変化なしだったw (手は私)

こだわりを出そうと思ったけど、全くもって出なかったわ〜
あー。これが一番おいしそうやな。


IMG_1949


とろとろで♡お茶部分が濃くて!餡子が程よい甘さで!!
最高でしたわ〜♡良い写真撮れなかったし、また買ってきてな〜♡笑



遅くまでありがとうね!!楽しかった♪


IMG_1947


↑ 近頃、『おそろい』ってのを嫌がるようになってきたKey。おそろい、可愛いのにーーー!
帽子も、こっちゃんとおそろいは嫌・・って言ってたのを、無理やり被ってもらっている( ゚∀゚)





 
     4392cf02.gif





最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録