4


おはようございます^^
焼き茄子は、生姜に限るっ!

ということで、ほんとは焼き茄子で作りたいところだったのですが・・グリルで皮ごとジリジリ焼くのが待てず、簡単に炒めてしまいました( ゚∀゚)

簡単なのに、美味しい〜♡でも今度は、焼き茄子でもやってみよかな〜♡
暑い日にピッタリのおかずです。

作り置きする場合は、皮をむいておくと色移りしないのでいいですよ!


3


茄子とえのきの生姜ポン酢炒め

<材料>  4人分

茄子(縦に細切り)・・・3本
えのきだけ(石づきを切り落とす)・・・1株

Aポン酢・・・大さじ3
A生姜(すりおろし)・・・小さじ1

かつおぶし・・・適量
ネギ(小口切り)・・・適量
ごま油・・・大さじ2

<作り方>  調理時間 15分

①フライパンにごま油をあたため、茄子を炒める。

②えのきだけをほぐしながら加え、炒め合わせる。

③Aを加え、炒め合わせる。器に盛り、かつおぶしとネギをのせる。

IMG_1899

☆すぐに食べ切る場合は、皮付きのままでもOK〜!作り置きする場合は、皮をむいておくと2、3日は見た目も綺麗で美味しくいただけます。



    

    ba2e3b75.jpg




昨日、買わないとな〜・・・と思っていた子供用のシャンプーが、息子が使った後に切れていて、
ママーーーー!!何で洗えばいいの?!!!と、娘に責められた(;´∀`)・・・



ごめん。。。買いに行けばいいんだけど(めっちゃお店近いのにw)、もう夜の8時。。出かけたくないし。。
旅行用のポーチをゴソゴソしてたら、ロクシタンの試供品のシャンプーとトリートメントが出てきた。



これ、使って〜!とお風呂に入る娘に持っていく。
開けて〜!と言われて開けてあげたんやけど、二人して「おおおおおお!!めっちゃいい香り♪」


普段使い慣れてないシャンプーとか、ボディーソープとか、めっちゃ新鮮でいい香りに感じる。
そして私はきっと、すぐにロクシタンのシャンプーを買ってしまうんだ。。。w


シャンプーがうっかり切れた時、試供品を使う確率が高く、、、同時に、それを買いたくなる( ゚∀゚)あるある。




    88360940.gif





最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録