3


おはようございます


暑い〜〜〜〜!!昨日も夏のような暑さでした。エアコンを解禁してから、「ねぇママ、うちの扇風機ってどこ?」って聞かれて気づいた。


扇風機を忘れてるやんか!存在を!!
扇風機で無理になってからの、エアコンやんか!!贅沢か!



というわけで、遅ればせながら扇風機も稼働しはじめました^^
夏、来いやっっ!!(いや嘘。来なくて良い。)




そんな今日は、冷たく冷やして食べて欲しい!!
暑い日に嬉しいイタリアンマリネです。←うま〜いことレシピに繋げられた!w


ドライの香草は、パセリ・バジル・オレガノを使いましたどれか・・
2種類ほどあればまぁOKですよ〜^^ 

パセリ・バジルは、オムライスやパスタなんかの仕上げに使うだけで彩りも良くなるので置いておくと便利です。


1


揚げナスとパプリカのイタリアンマリネ

<材料>  3~4人分

ナス(半分の長さにして細切り、水にさらす。)・・・2本
パプリカ赤・黄(2cmさいの目)・・・各1/2個

A酢・・・大さじ2
A砂糖・・・小さじ1
A塩・・・小さじ1/4
パセリ、オレガノ、バジル(全て乾燥)・・・各3〜5振り

オリーブオイル・・・大さじ3

<作り方>  調理時間 15分(冷やす時間含まず)

①フライパンにオリーブオイルをあたため、切って水にさらして水分を拭き取ったナスを揚げ焼きする。(こんがり色づき、吸ったオイルが再び出てくるくらい)

②ボウルにパプリカとAを混ぜ合わせておき、油を切った①のナスを熱いうちに加えて和える。

③パセリ、バジル、オレガノを加えて混ぜる。粗熱をとり、冷蔵庫で1~2時間冷やす。

IMG_1620

☆パセリ、オレガノ、バジルはGABANのものを使用しました。この3種類は、あると一気にイタリアン〜♪になるのですごく便利です。





6ab92fa0.gif





新年度が始まり、学校検診の結果がどんどん返ってきます。
その中で!!心配してたけどやっぱり!!!



この人の眼科検診の結果が・・・・悲惨だった。
去年から、その思わしくない傾向はあったのだが、「メガネはいや〜〜〜!!」っていうので、様子見ということになっていた。


んがっ!!
もうダメ。


IMG_1570



うえーん。。。こんなメガネ嫌〜〜〜〜!↑テンション低め。
そのメガネは誰もが嫌。検査用だから。

これでメガネの処方箋を作ってもらい、ついにメガネを買いに行ってきました。



はじめにオススメされたメガネ、クネクネ曲がって小学生の荒っぽい使い方でも壊れにくフレームに、数々の目に優しいポイントを押さえた無敵のレンズ、

しめて・・・




38.880円也。





( ゚∀゚)無理。

もう少し、レンズの優しさを抑えてもらい、なんとか現実的なお値段に。
あー・・・・目が悪いとお金かかるね〜〜〜(←って私もコンタクトやけど)

くれぐれも、踏んだり投げたりしないよう、大事に大事に使ってくだされ。
壊したらほんっまにどうなるか・・・(☼ Д ☼) !!


というわけで、メガネデビューです。





b1404d88.gif







今日も暑そう。昨日も暑かったーーーーー(´;ω;`)



ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録