5


おはようございます^^
昨日は母の日でしたね〜!うちでも、「母の日」忘れ去られず、ちゃんとやってくれました♡ブログも更新せず、ゆっくりさせてもらいましたよ。

(*´∀`*)良かった〜!のんびりと、いい一日だった。


では、先に本日のレシピを。
今日は、春巻です。ピーマンが苦手なこっちゃんも、茄子の苦手なこっちゃんも(娘ばかり。。)、春巻にしたらどうかな〜?!と、甘辛味にして巻いてみました♪


パリパリッとかじると、「ん?」みたいな顔しましたが(;´∀`)・・・
でもまぁ、「そのままよりは、いい」と言いながら(少し)食べてました!!


ピーマン好きの人には大好評〜〜!
夏にもってこい!な春巻です。



茄子ピーマンの春巻き

<材料>  4人分

豚ひき肉・・・200g
茄子(2cm角)・・・1本
ピーマン(2cm角)・・・3個
春巻の皮・・・8枚ほど

酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
Aオイスターソース、味噌・・・各大さじ1
Aみりん、醤油・・・各大さじ1
ごま油・・・大さじ1

ごま油(揚げ焼き用)・・・大さじ2~3

<作り方>  調理時間 20分

①フライパンにごま油をあたため、豚ひき肉に塩を振りを炒める。酒を加え、ひき肉に火が通ったら茄子とピーマンを加えて炒め合わせる。


②Aを加えて炒める。ボウルに移し、粗熱を取る。


③春巻の皮で包む。(水溶き小麦粉で留めます。)


④フライパンにごま油をあたため、③をこんがりと焼きあげる。


IMG_1516


☆具材に火が通っているので、包んでからは皮がこんがりと焼けたらOKです。





ab413652.gif





昨日は、朝起きると・・・
早くから子供達が「遊びに行ってくる〜!」と出かけまして、早いな〜!と思っていたら、バタン!!!とドアが開きまして、また帰ってきて。



もう帰ってきたんかい?!と思ったら、


7



母の日のお花を買ってきてくれました〜〜〜!!


Keyちゃん、お小遣いを散財してしまい・・・お金がなかったはずなのに(;´∀`)・・・と心配していると、どうやら今年は、3年生になっておこづかい制がスタートした妹こっちゃんに、自分の分も買ってもらったらしい・・・w


8


しかも、この手前のやつがKeyの!!君の方がでっかいやん!!( ✧Д✧) カッ!!


でも、こっちゃんの買ってくれた、1本のカーネーションもまぁまぁなお値段だったということを知らされ・・・なんだか可哀想になり、今週分のお小遣いをそそくさ渡した母でした。(100円也)

お小遣い帳に、しっかりと・・・


「カーネーション」・・・540円
「カーネーション(Keyくん)」・・・321円


と、兄の分も買ったで!という記録を残す妹でした(;´∀`)・・・



気持ちがね、嬉しいよね。
ありがとね〜!


そして何より!!週末はいろいろと外食ばかりで・・

IMG_1522

楽をさせてもらいました〜(*´∀`*)

IMG_1495


妹親子とも、安定のスシロー。
楽しそうな顔を見るだけで、もうそれだけで幸せです^^



IMG_1497


なんか、偶然同じような服だね。


IMG_1496




実家の母には、妹と一緒にちょっと良い枕をプレゼント。


IMG_1521


良く眠れるのかな〜?
良く眠れるのなら、私も買おうかな!と妹と話してました♡また感想聞こう^^

今日は、そんな実母のお誕生日。
お母さん、お誕生日おめでとう〜♪ いつまでも、元気でいてください!




     d5fef456.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録