IMGP9105


おはようございます^^
朝からカレーライスはキツイですか? はい、キツイです。

アラフォーなので・・・胃はもっと高齢かも。(あ、独り言です。)

そんなわけで、こちらは夜ごはんのお写真なのですが・・
カレーライスにトッピングするもの!!何が好きですか〜?

我が家では、ダントツ!!!
揚げナス。


IMGP9105 (1)



そして、目玉焼き!!
それも、白身は火が通っていて黄身はほぼ生という焼き具合のやつ!!!

この組み合わせが好きすぎて、器から溢れそうなのは・・・見ないふりでお願いします|д゚)チラッ


高校生だった時、当時だ〜い好きだった同い年の彼と京都の「アサヌマ」って喫茶店で良く「ナスカレー」を食べていました♡あ〜・・・懐かしい。

大好きだった彼に緊張して食欲がなくなるなんて事は、もちろんなく(*´∀`*)
揚げナスをカレーライスに乗っけると、なんでこんなに美味しいんだ!!!と驚愕したことを(大層w)覚えています。それ以来、カレーには揚げナス。

因みにその頃・・
この大好きなナスカレーに、クロワッサンのツナサンドも絶対食べていましたわ。ほんま、よー食べる子だ!

今日は、このカレーに合う!サラダレシピをピックアップしました〜!


IMGP9110


良かったら、次回のカレー曜日にでも♪
お試しください!


ゴボウと人参のマヨチリ!デリ風サラダ

6b2caa1f-s

ゴボウの食感がたまらない〜!
こういうデリ風のサラダは、文句無しにカレーライスに合いますね♪



居酒屋風!大根とツナの青じそサラダ


89232c69-s


カレーライスは「濃い食べ物」のジャンルに入るって、子供の頃はあんまり考えたこともなかったなぁ〜・・・でも、今では完全に「濃い」のが良く分かる。
そんなあなたには、あっさりしたサラダがオススメです。



失敗なし!人参とツナの青じそマヨサラダ

fdaa8df5-s


もちろん!人参バージョンもおいしいよ〜!!!ということで^^



レンコンのピリ辛ゴマだれサラダ

4209a3eb-s



蓮根のシャキシャキ感がたまりません。
カレーの合間に、シャキシャキ・・・するとまたカレーが食べたくなるという。



絶品!冷やしておいしい!新玉ねぎのおかかサラダ

491daab0-s



新玉ねぎの美味しい今の時期、是非食べてほしい〜〜〜!
これ、うちの息子のイチオシですw

玉ねぎ、めっちゃいっぱい食べることができますよ♪





   a999228a.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録