IMG_1246


おはようございます〜♪
Uターンラッシュがそろそろですか?

そんなこともあろうかと!!実家に行っておりましたが、もうすでに我が家におります。
というか、私は本日仕事ですわ( ゚∀゚)現実が。。

さて、実家ではこの時期のお楽しみ♡
BBQを楽しんできました!!

今回は、お肉の他に・・

IMG_1247


イカの串や、ちっさいホタテなど。
魚介がいろいろ!!

IMG_1248


醤油を垂らして貝類を焼いて・・・ものすごい磯の香りが漂い・・・
海の家のようになっていました(*´∀`*) いや、普通に京都やけど。





a0e72134.png





GW中というわけで、いや、それでなくてもぼんやりしている子供達へ!!
話題のコレを購入しました〜〜〜!



IMG_1206



ん?知らないって?!
これ、巷で話題の漢字ドリルです。めっちゃ人気なんですってよ〜!


フツーの漢字ドリルと違うのは、例題が全て!!!
こんな感じ!!(料理ブログに載せたらあかん感じ!!)




IMG_1205


こういうワードが大好きな子ども。
普通の文章でおぼえるより、印象に残って頭に入るんだって!!ほんまかいな!


でも笑いながら勉強できるに、こしたことないわ!
実際、「めっちゃわらける〜〜〜!!覚えられる気がする〜〜〜!!」とケタケタ笑いながら二人が取り組んでました。







これで、漢字が得意になってくれたなら!
安いもんだ(*´∀`*)!!・・・←漢字、嫌いやからね。勝手に造るからね。





     79e711cc.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録