IMGP8587 (1)


おはようございます〜^^
清々しい日曜の朝♡花粉さえ飛んでいなければ、窓全開なのに・・・(ピッチリ締め切り)

さて、月曜〜金曜のお弁当まとめです。
二日分ほど、子ども弁当もあります〜!感想いただきました。

ようやく春休みの学童&お留守番弁当が終わり!!給食ありがとう〜〜〜〜!


月曜日:高野豆腐の肉詰め弁当



高野豆腐の肉詰め
*スパゲティーサラダ
スナップエンドウの出汁浸し
人参ナムル
しめじとお揚げさんの炊き込み御飯
◎豆腐とネギのかき玉汁







高野豆腐は嫌いやけど、お肉詰めたらおいしいから大好きっ!お肉ってすごい。
玉子スープ、おいしかった。


いつもの白ご飯とか、ふりかけかかってるのと違って、炊き込み御飯?きのこ入ってて嬉しかったで。味ついてるし食べやすいな。



高野豆腐、良かった〜!以前は大好きだったのに、急に嫌い!とか言うので困りました。良かった、肉詰めありがとう〜!




火曜日:豚しゃぶとたたきキュウリのからし胡麻酢和えべんと。




豚しゃぶと叩ききゅうりのからし胡麻酢和え
人参ナムル
玉ねぎの塩レモンマリネ
*オムレツ
*スナップエンドウの塩そぼろ和え
◎ワカメと豆腐の味噌汁







叩ききゅうりのやつが、酸っぱくておいしい。普通に切ってあるのより、味が染み付くの?←(笑)
美味しかったわ!炊き込みごはん、おいしいわ〜!めっちゃ好きや。


最後のお弁当、ありがと〜!
魚のふりかけ、買って欲しかったやつやん!!ありがと〜〜〜!!魚、かわいい。
お味噌汁、あったかくて最高!



そうそう^^ 炊き込み御飯、一人分だけ冷凍してたのがあったのでKeyちゃんのに入れました!こっちゃんは、友達がお弁当にふってきていた「さかなチップのふりかけ」が買ってほしいって言ってたので、買って忘れてたのを出してきたっ!お弁当最終日、良かった思い出して♡



水曜日:カンパーニュで、ハム玉子レタスサンド弁当




*ハム玉子レタスサンド(カンパーニュ)
サツマイモのレモン煮
スナップエンドウの塩そぼろ和え
玉ねぎの塩レモンマリネ
*イチゴ
◎ジャガイモのスープ


子ども弁当が終わった途端、なんだか手抜き。
久々のパン弁当、おいしい。



木曜日:オムカレー弁当



*オムカレー
彩り野菜のナムル風サラダ
サツマイモのレモン煮
人参の胡麻和え
*ピリ辛きのこ

子ども弁当が終わったら、やっぱり気が抜ける・・・



金曜日:カレーチーズドリア弁当



*カレーチーズドリア
鶏ささみで!のり塩鶏天
*水菜サラダ
ピリ辛きゅうり
サツマイモのレモン煮
人参の胡麻和え


子ども弁当が終わったら、もうこっちのもの・・・w←手抜き三連発でした。


IMG_0836





2b3e9bb6.gif





素敵な日曜日を〜♡



ご訪問ありがとうございます。         
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録