3


おはようございます^^
この前、居酒屋さんで食べた「鶏天」がおいしかったから!うちでも食べたくなって♪

ふんわりと!鶏ささみで作りました。
のり塩で、香りも良いですよ〜♪ 油は大さじ4くらい。フライパンで揚げ焼きするので、お手軽です。


4


鶏ささみで!ふんわり!のり塩鶏天

<材料>   4人分

ささみ・・・6本
A青のり・・・大さじ1
A薄力粉、片栗粉・・・各大さじ3
A水・・・大さじ3
A卵・・・1個

酒・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4

油・・・大さじ4

<作り方>  調理時間15分

①鶏ささみの筋を取り除き、食べやすい大きさにそぎ切りする。塩と酒とまぶす。

②ボウルにAを合わせる。

③フライパンに油をあたため、①を②の衣を絡め、揚げ焼きする。

IMG_0815


☆じっくりと、揚げ焼きします。底がこんがりとしたら返して反対も焼きます!


5







5bc14277.gif






毎朝、電車に乗ってるんですけど・・
駅で流れるアナウンスが、駅員さんによって違いますよね^^

「只今、1番のりばに参りますのは・・・」という何の変哲もないアナウンスから、近頃わたしがこの人のアナウンスを聞けた時は、ラッキーーーーー!!と思うアナウンス。週一、あるかないか・・・w



「只今、1番のりばに参りますのは・・・」と、ここまでは一緒。


つづけて、




「皆様、今日もお気をつけて。行ってらっしゃいませ!」




!!

すごく優しい声で言ってくれる♡←思わず語尾ハート。
どこの誰か知らないけど、この方のアナウンスの日は気分良く電車に乗り、爽やかに1日のスタートを切ることができる。

ぶっきらぼうに、低い声でただ機械的にマニュアル通りに言う人は、キチンと正しく仕事を全うされてるのかもしれないけど、、、、アナウンスが入っても、何も感じないわー。もう路線間違えてても気付かへんわ。声が頭に入ってこなくて!



『無』



今日もあの人のアナウンスだといいな〜♪と思う毎朝。




いつも朗らかで、人に接する仕事ってほんとにこういう笑顔とか声とか大切だなぁ〜って勉強になります。(え?そこなん?ん?何を期待w?)



え、そこですよ。
あ、そうそう!実はお顔も知っておりましてね。
下車して、定期をピッ!!としたら「ありがとうございました〜!」と笑顔で迎えてくれるあのお方!



気持ちが良いね!その声!!その笑顔!!!!思わず会釈してしまう。そんなあの方のお顔は、
誰に似てるって、





ザ・たっち!!!
双子のお笑いの方ね。近頃みないか?
駅員さんは一人だけど、、^^



めっちゃ似てるの〜〜〜〜っっ!
どうでも良い情報ですが、近頃のわたしの密かな楽しみです。





fb460543.png




 

ご訪問ありがとうございます。 さぁ金曜、今日もがんばろう〜!        
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録