11


おはようございます^^
スナップエンドウ、出汁浸しにすることが多いのですが・・

そぼろと合わせてみました!
シンプルな味付けでそぼろを作り、合わせるだけ。

同じタイミングで加熱してしまうと、冷めたらスナップエンドウの色が残念な感じになってしまうのですが!この作り方だと、色あせず作り置きも可能です。


3


スナップエンドウの塩そぼろ和え

<材料>  4人分

スナップエンドウ・・・15〜20本
豚ひき肉・・・100g

塩・・・ひとつまみ
酒・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

<作り方>  調理時間15分

①スナップエンドウの筋を取る。お湯を沸かし塩(分量外)を加え、スナップエンドウを入れる。再沸騰して1分半茹でて、ザルに上げる。

②流水で冷やす。


③フライパンにごま油をあたため、豚ひき肉を塩を加えて炒める。酒を加えて炒め合わせ粗熱を取る。


④冷ましたスナップエンドウとひき肉を合わせる。

IMG_0777


☆冷蔵庫で4日保存できます。





    1dbe08c1.jpg





浅田真央ちゃん、引退・・・スイマセン、やや反応遅くって(;´∀`)・・・(前の日に予約投稿して、早く寝るからこのタイミングやねん。)

真央ちゃーーーーーーん!!!。。。実は、かなり前からファンです。
真央ちゃんが登場してから、フィギュアを観るようになった者です。

昨日は、引退発表を受けてスペシャル番組がしていましたね。
まだあどけない笑顔で、スケートが楽しくて好きで好きで仕方ない!!という演技。もちろん泣き・・・仮面舞踏会だっけ?あの黒い衣装の、曲がそうさせるのか見てるこちらまでドキドキ緊張してくるあれ、あれも何故か今見ると泣けてきて・・

最終的に、ソチのフリーやね。
私、リアルタイムにアラームかけといて、ゴソゴソ起きて夜中に観たな〜(´;ω;`)

ひとつ、ふたつ、みっつ・・・と成功を重ねるジャンプに大泣きし、最後に真央ちゃんが天を仰いだ時には、声をあげて泣いたね。

あれ、いつみても何度見ても泣けます。
真央ちゃんに、たくさんの感動と元気を与えてもらいました!!これからも、一番好きなフィギュア選手です。゚(゚´Д`゚)゚。



   265ddc50.gif




ご訪問ありがとうございます。         
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録