7


おはようございます〜^^
今週も、はじまりました!頑張りましょう。(自分に言い聞かせてる感・・)




さぁさぁ、高野豆腐が嫌いになってしまった息子に。
肉詰めにしてみたら、食べてくれるんじゃないだろうか?という浅はかな考えのもと、作りました。


そんな単純なわけないよー・・・!!と思ってました。
ところがどっこい!←久々聞いたわ。





「お肉入ってたらおいしいわ!」だって(*´∀`*)良かった〜単純で。


みりんを入れず、甘くならないように仕上げました〜!
それも良かったのかな^^


5


高野豆腐の肉詰め

<材料>  4人分

高野豆腐・・・100g
A豚ひき肉・・・100g
Aネギ(小口切り)・・・1本
A酒、醤油・・・各大さじ1/2
A塩・・・ひとつまみ

B水・・・2カップ
B白だし・・・大さじ3
B酒・・・大さじ1
生姜汁(すり下ろして絞る)・・・大さじ1

<作り方>  調理時間20分

①高野豆腐は表示通り戻す。ボウルにAを混ぜ合わせる。

②食べやすい大きさにした高野豆腐に切り込みを入れ、①のタネを詰める。

③鍋にBを合わせて煮立たせ火を消す。タネを詰めた高野豆腐を入れ、中火で煮込み火を通す。

④肉に火が通ったら、生姜汁を加えて火を消す。

IMG_0780

☆タネに、タケノコや人参を加えても美味しいです♪






e741db85.gif






お花見日和とは言い難い、週末でしたね〜!
折角の見頃なのにね。

日曜日の昨日、雨が止んでたので!!電車に乗り込み、母たちと待ち合わせをして・・

お花見に行ってきましたーーー!!


IMG_0754


はぁ〜♡綺麗!!!
でも、寒い!!!!!そして、黄砂?花粉か?

なんかわからんけど、いきなり鼻がムズムズムズムズ。。。(-д-;)



この公園に咲く、「ムスカリ」ってお花。
手前の紫色のやつね。

9151b235



「ぶろう(ブドウ)」




って言ってた頃が懐かしいな〜〜〜〜!!


そんな事を話しながら、子供たちの成長を感じていました。
その頃の写真を、ブログの中で見つけたでっ!


e70ee443


小さいKeyと、Cocco。
可愛かったなー(過去形w)

いや、今も可愛いけどなんかちょっと・・・違う( ゚∀゚)
この頃の可愛さは、特別なもんがあるな。 


こんなに大きくなってしまった!
姪っ子Nonちゃんも一緒に。


IMG_0781


今週はいよいよ新学期がスタート!
みんな、頑張れ〜♡


寒かったけど、ちょっとの時間やったけど・・楽しかった^^



     fa9e18a0.jpg




ご訪問ありがとうございます。         
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録