IMGP8411



おはようございます!


去年の春かな?
この『新玉ねぎの塩レモンマリネ』のレシピをアップしたのは。

また春が来て・・新玉ねぎの季節がやってきたわけですが。
わたくしこの度、どシンプルな塩レモンマリネの美味しさに再び・・はまっておりまして、1週間のうち2~3回仕込んでは消費する日々です。(レモン好きのせいか?)


というわけで、冷蔵庫にこちらのマリネがありましたので!!!
ボイルしたホタテとタコで!


簡単マリネの完成〜♡
オリーブオイルと、ブラックペッパーを加えるだけです。



30



簡単なのに、めっちゃおいしい。なんでこんなおいしいんや・・(レモン好きのせいか?)

そしてこのタイミングで、近頃少し暑い。
そんな時のお酒のおつまみに、最適!冷えた白ワインーーーー!!


是非、お試しください♪



31



秒速!シーフードマリネ

<材料>  2~3人分

ボイル帆立・・・6個
ボイルタコ・・・100g

新玉ねぎの塩レモンマリネ・・・1カップ
きゅうり(輪切りで塩もみ)・・・1/3本

ブラックペッパー・・・適量
オリーブオイル・・・小さじ1


<作り方>  調理時間3分

①タコを一口大にそぎ切りする。ボイル帆立と合わせる。

②塩もみして水分を絞ったきゅうり、新玉ねぎの塩レモンマリネを加えて合わせる。

③オリーブオイルを加えて混ぜ、ブラックペッパーを振る。


IMG_0636

☆和えるものは、サーモン(スモークサーモンも!)や軽く焼いたイカなどでもおいしいです。いろいろお試しください♪

延々と呑めるな・・・w


     
    a658c273.gif




なんだか急にあったかくなって、昼間は暑いくらいですね〜!
桜も咲いて、春だ〜♡

鼻は相変わらずムズムズするけど。。それも込みで、春。

週末、妹のとこと、母と!毎年恒例のお花見をする予定だったのですが・・


絶対、雨やーーーーーん(。-_-。)本気で沈む。
結構、いやかなり、、、、楽しみにしてたんやけどなー


来週の土日まで、まだいけるかな?



     2e29a938.gif




ご訪問ありがとうございます。         

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録