mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2016年11月

こんばんは^^寒いよーーー・・・近頃、確信したことがあるんですけど。何が一番カラダを冷やすのか?「ちょっと濡れた靴下を履き続けること」コレです。きっとコレ。濡れたら、履き替えましょう。ほんまに、風邪ひきます。ナポリタンですが、休みの日のお昼などに、冷蔵庫

タイトル・・・衝撃ですね。そのせいで、私は依然、、、疲れておりますわ・・(。-_-。)このお話は、まぁ後で聞いてくださいな・・さて、今日はオススメの炊き込みごはんです。炊飯器にお任せ♡もう入れてスイッチ押せばできてしまう♪とりあえず準備しておけば、その間におかず

こんばんは♡近頃、精力的にブログ活動に勤しんでおりますw(自分で言う)丼って、あっという間に作れるお手軽メニューなんですが・・土台となる、甘辛煮を作っておけば!!もっと時短♡このまま食べてももちろん良いんですけど、丼にしてお休みの日のお昼ごはんなんかにも最

おはようございます。まずは、ちょっと!昨日のブログのレシピのことなんですけどね。『日野菜』って、何?ってフェイスブックで聞かれて、初めて知ったんですけど・・全国的に、旬がくるとババーンと並ぶ野菜じゃなかったんだねΣ(OωO )日野菜、、、お漬物にすると、綺麗な

さつまいものレモン煮も好きですが、このシンプルな「甘煮」もおいしいですよー♪お弁当にオススメです。縞模様にむいて、さつまいも色も鮮やかに仕上げます。お芋の味をしっかり感じる、優しい甘さです^^ さつまいもの甘煮<材料>  4人分さつまいも(細め)・・・2本A

おはようございます^^色鮮やかな、日野菜のお漬物です。スーパーで、地元野菜コーナーがあるんですけど・・めっちゃちっさいスペースなんやけどね。そこで、綺麗な日野菜を発見!すぐに、お漬物にしました。お醤油なしで、そのまま食べられます。こういうシンプルなお漬物

こんな時間に、こんばんは^^ 突然ですが!! あなたのお酒デビューは、何ですか? ビールにワイン、日本酒をスタートに持ってきた方は・・・かなりのツワモノですね。(ハートの方もね!!) 私は、缶の梅酒とかチューハイとかだったと思います。これは、うちでの

おはようございます^^近頃寒さが増しまして、それに伴いうちの鍋率がめっちゃアップ!!!この土鍋は、子どもたちと私と3人で囲む時用で大人2~3人分くらいかな。パパもいる時は、もうひとつ大きめの土鍋で作ります。うちで人気の鍋は、味噌鍋・粕汁鍋・鶏団子鍋・寄せなべ

 おはようございます^^土曜日〜〜〜〜っっ!!(特に予定はないけど、開放感から叫ぶ。)さぁ、今週もお弁当まとめです。作り置きを使ったり、時短時短で・・忙しい時には特に!!!『頑張り過ぎないお弁当』をモットーに、続けています。近頃、簡単過ぎるやろーーーーと

なんだか、、、 一足早く、・・・クリスマスカラーのものを作ってしまいました!! ツリーを出したら、すっかりクリスマス気分です^^ こちら、生クリームも使わない!フライパンひとつで気軽に作ることができる一皿ですよ〜! ピンクペッパーを飾ると、すっかりクリス

↑このページのトップヘ