mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2016年10月

今日はハロウィン!!やけども、鍋レシピです。(何故かドヤ顔。)ハロウィンの飾りも片付けるからね〜!そして昨日は花屋さんでポインセチア買ったもんね〜〜!!と季節に沿ってワタシ、生きています(。-∀-。)朝日が入り込むのが少〜しずつ遅くなり、夕方も17時半には真っ暗

週末♡のんびりおうちで、鮭やタラ、鶏団子を入れた豆乳味噌鍋〜^^鶏団子を作った出汁に白だしを足し、豆乳を入れて・・キャベツにもやし、豆腐にきのこを入れて弱火で煮ます。味噌を加えて水菜を入れて♡ブワッて吹きこぼれるのにご注意ですw(吹きこぼれる瞬間を中継・・

鶏むね肉の唐揚げを、スイートチリソースとケチャップのタレに絡めます♪子供が大好きな唐揚げの完成です〜♡お弁当にもめっちゃオススメ。今回も、油は大さじ3で。2枚分をフライパンで、2回に分けて揚げ焼きしました。二回目揚げ焼きするときに、少し油を足してくださいね〜

以前、ハマりすぎた「ミルクジャム」 ディーン&デルーカなどでもお馴染みですよね^^ ミルクジャムも美味しいけど、紅茶の香りが重なった『ミルクティージャム』は、また絶品です〜〜〜〜〜〜〜っっ!   材料4つで、煮詰めたら完成するので♡簡単!! 是

お腹が空いたら、5分で出来るあんかけ丼♡白菜が高いんですよね〜・・・・!!というわけで、1/8個しか使ってませんwけど、3~4人分となっておりますので。(無理やりって訳ではない。)家族でわけわけして、お召し上がりください^^生姜が香る、味わい深い丼です。ツナと白

先週は、数日暑い日が続いて夏か?Σ(OωO )とTシャツがまだまだ活躍してたんですが・・・週末、すっかり涼しくなりました♡というわけで、週末「何食べたい?」のお返事は!「みぞれ鍋!!」だったので(๑´∀`๑)リクエストにお応えして、鶏団子のみぞれ鍋にしましたーー!

夜ごはんを作る時間がなーい!!って時に、嬉しいハッシュドビーフ!フライパンで、簡単に作ることができます。今回は、デミグラスソースを使わずにトマトの水煮(缶やパック)を使って作ります♪準備さえしておけば、食べる前にあたため直すだけ♡冷凍も出きますので、レン

↑このページのトップヘ