mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2016年09月

おはようございます〜^^ 雨が続いていますね。昨日の夜は、うちのあたり雷がすごくて!!!! めっちゃ怖くて、子供たちと電器類をOFFにしました|д꒪ͧ)…意味、あるよね? 今日も警報が出てるようで、、子供達はうちで待機。でも、多分これは休校だな(*>_

うずら玉子を使うと、なぜか子供が大喜び〜♡フライパンで簡単に!鶏ひき肉を使った、ミートボール♪甘酸っぱく仕上げたソースは、子供たちにも大人気です!!お弁当にもオススメですよ^^キャベツたっぷり!うずら玉子入り鶏ボール<材料>  4人分鶏ひき肉・・・400gキャ

ブリの切り身を使って、フライパンでお手軽に出来る竜田揚げです^^ 『揚げ』と言っても、油は大さじ2ほどで大丈夫ですよ〜(2人分なら。) ブリといえば、「ぶり大根」「ブリの照り焼き」というおうちは、是非お試しくださいね〜♪ サクサクでふわふわジュ

秋分の日♡ 週の中にあるお休み、うーれしーいな♪ 『キャベツとツナ』この名コンビは、もうどう転んでも美味しいんですけど・・^^ マヨネーズなし!でたっぷり食べられるものを作りたくて、サラダ感覚で食べられる和え物にしてみました。

普通のポテサラより、こっちの方がうちではすぐなくなります! アンチョビがあるときには是非〜!ポテサラに♡ なんとなく、生臭さを感じることもあるアンチョビですが!!簡単なひと手間で、見違えるほど旨味だけが楽しめるようになります。 ぜひ、試してください

↑このページのトップヘ