mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2016年08月

8月も今日で終わりですね〜!夏がおわる〜!と言いながら、今日はめっちゃ暑いという予報なんやけど・・Σ(*ω*ノ)ノどうなんでしょ。ポークチャップが大好きなうちの娘こっちゃん。野菜が苦手な肉食獣だ。夏休みが終わって、新学期がスタートし、ようやく今日から給食もスタ

ワインにと〜っても合う一皿ですよ〜^^週末に是非、オススメです!! まだ火曜日やけどね!!この前、連載で紹介した『プチトマトのセミドライ』ですが、今日はそれも使ってみました♪もちろん、フレッシュのプチトマトでも大丈夫です。トマトが入ったほうが、よりイタリア

今日から新学期がスタートしましたーーっっ!! 長かった夏休み。。。みんな、みんな・・・お疲れ様です(。-∀-。)いや、子どももね。学童生活やったし。 さぁ〜!今日からまたがんばろう。(今は前向き、後半下向き) 今日は、レンジで簡単な副菜レシピ。 かぼちゃは皮

ようやくやってきました〜!土曜日♪うれしいなうれしいな(。-∀-。)特に予定はないけれど・・今日は、めんつゆを使った簡単アレンジ♪そうめんや、ざるうどんを食べに食べた8月。夏の終わりは、アレンジ蕎麦を楽しみましょう!!!豆乳を使った、ピリ辛スープには茹でたもや

もうめっちゃ簡単な副菜です。きゅうりのパリパリと、香ばしいお揚げさんがいい感じですよ^^きゅうりとお揚げさんの胡麻ぽん酢和え<材料>  4人分きゅうり・・・ 2本油揚げ・・・2枚(40g)A生姜汁・・・大さじ1Aポン酢・・・大さじ3A白ごま・・・大さじ1<作り方> 

おはようございます〜! そろそろ夏休みもおしまい!長かったーーー◝(๑⁺д⁺๑)◞ 夏野菜も、そろそろ終盤ですね。 実家の父の畑のプチトマト、「もうこれで終わりやから^^」と、たくさんいただいてきました〜♪ 長く楽しみたいので、セミドライトマトに

昨日の続きです。二日目の朝、お部屋の窓からの景色がサイコー・・・だったんですが。実は出発前夜からお腹の調子が悪かった息子Keyが・・・・ものすごく、グロッキーな顔をしていたΣ(OωO )気持ち悪い。今日って車乗るの?・・・・無理やで。えええええええええええええ!

↑このページのトップヘ