mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2016年07月

先日、京屋酒造さんにお土産でいただいた 『侍舞ピンクラベル』 サムライダン スピンクラベルと読みます(。-∀-。) こちらのスッキリしていて〜、更にフルーティーさも感じるおしゃれ芋焼酎に合う、美味っし〜いものが作りたくて^^(美味しく呑みたくてw)←

宮崎*取材の旅二日目〜♡ 一日目の様子はこちらからどうぞ→☆☆☆ 二日目は、朝からお天気が怪しく・・降ったり止んだりの繰り返し。 そんな中、宮崎市内から車で2時間ほどかかる串間市大束の甘藷畑にやってきました〜! 視界に広がる、甘藷甘藷甘藷かんし

宮崎コシヒカリがついに!!収穫の時期を迎えたということで、宮崎へ行ってきましたーー!!今回ももちろん、ぽかぽかびよりの小春ちゃんと一緒です。農家の皆さんがお忙しい時期に・・なんと、収穫の体験をさせてもらいました!今、宮崎の田んぼは黄金色の収穫を控えた稲穂

茄子がいっぱい・・・♡父の畑より直送(。-∀-。)ありがとー 豚の生姜焼きにしようと思ってたけど、茄子も合わせてこっくりと!夏らしく♪ポン酢でスッキリと仕上げてみました^^ 昨日のデジャブ?!と思ったそこのあなた! 良く見てみてみてみて!!!! 豚肉だから!

ようやく金曜日がやってまいりました〜〜〜!!夏休み中の子供達と違って、忙しいんですよね・・大人は。お昼ご飯作らなあかんもん。うち場合、子ども達は夏休みと言っても二人とも学童に行ってるし・・ということは、お弁当も作らないとダメなわけで。さ・ら・に・・・送り

↑このページのトップヘ