mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2016年05月

山盛りのレタスが、実家より届きましたー! 豚肉で巻いて、レンジでチン〜♡ 暑い時は火も使わず出来る一品は、嬉しいですよね^^ これに、冷奴があったらめっちゃビール進むよ。もうそれだけでいいよ。(って家族には許されないだろうが。。) ちょこっとお酒を入れ

宮崎取材、続きです〜! お米取材後、 酪農家さんを取材させていただきました。 まず驚いたのは現地入りする際、車ごと消毒されること!そして、準備して下さってたつなぎに長靴に着替え・・準備完了! つなぎ、初めて着た。ちょっと自分用に欲しくなったw

こんばんは〜!昨日は、朝一出発し・・宮崎へ行ってまいりましたーー!フェイスブックでそう呟くと・・・「あぁ〜今年もそんな季節なのね♡」というコメントが^^そうです!!なんか恒例になってきた感じでうれしい!!(ぷみちゃんありがとー!)真夏に新米の季節がくるの

厚切りの豚肩ロース肉で。 ポークステーキ〜〜〜〜〜〜っっ! バター醤油の間違いない!って組み合わせに、刻んだ木の芽をたっぷり入れました。 子どもはこのソース、どうかなぁ・・・?Keyちゃんは舌。。オヤジやし良いけど、Coccoはなぁ〜(;・∀・)と思ってたけど、

おはようございます^^木曜日です。今週は暑かったーーーー!!こんな時には、ぽりぽりさっぱり甘酢のおめざ♡『たたきキュウリのゴマ甘酢和え』です。今週の連載レシピ、キュウリ2本がすぐなくなりますので!倍の量で作るのがオススメです^^それでは、今週の朝ごはんをダ

調味料なし!ってタイトル、なんか雑で笑える。。(;・∀・)あかん気がしてる。 塩こんぶの旨みと塩分で♡ほんとにもぅー!それだけで全て解決♪ のお手軽レシピです。 主な材料も3つのみ(。-∀-。) 失敗しないって、すんばらしい〜〜〜〜〜っっ!!! 豚肉とレ

ころころ小ぶりの新じゃがを見つけましたー!素揚げするだけで、おいしいっ! 大袋で買ったので♡ とりあえずは、素揚げして塩とパセリで!フライドポテト。 中までほくほく!丸ごとフライドポテトの作り方です。 フライパンに、洗って乾かしたじゃが芋を並

↑このページのトップヘ