mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2015年11月

白菜とろり♡冬は、こんなあんかけが嬉しいですね~(๑´∀`๑)ご飯にかけてもおいしいし、パリパリに焼いた中華麺にかけるのもオススメです。豚肉と白菜のあんかけ<材料>  4人分豚肉薄切り・・・200g白菜・・・6~7枚人参・・・1本A水・・・2カップA鶏がらスープの素・・

久しぶりに、パンを焼きました。以前は色々なパンに挑戦し、ほんっとに毎日のようにパンを焼いていた頃もあるのですが。。。今ではすっかり、時間がちゃんと確保できる時にだけ・・家族がいちばん好きなパンを少し、くらいしか焼いてないなー(◍´•ω•` ◍)そう。だいた

木曜日ですよ~^^おはようございます!毎週4時に、「朝時間.jp」で連載の方を更新しています。(といっても起きてせっせと更新してる訳ではない。)今週は、お味噌汁の素を作り置き♡朝はお湯を注ぐだけで、ほかほかお味噌汁が完成~!楽しちゃいましょー♪なレシピですよ

タイトルの「この厚揚げが一番おいしい!」ってのは、厚揚げ好きの我が家の息子が放った言葉です(。-∀-。)厚揚げとかお揚げとか豆腐が好きでねぇ~・・・♡この作り置き写真は、先週の朝時間.jpの連載分なんですが。実は今週は豚肉を足して、ちゃんとレシピにしてみました!焼

 この写真を撮ってたら、豆乳鍋がふいた~~~(>_あーーーーーん!!ふいたらあかんよ、豆乳鍋は。土曜日。中学からの友達が、遊びにきてくれました~!子ども同士も会うのはちょっと久しぶり?でもすぐ賑やかく遊び始めてた^^お昼ごはんは、豆乳鍋。鶏だんご入り。 あー

ネギ味噌ソースがおいしくてどうしましょ♡Keyは、これに一味をかけてレタスで鶏ハムと一緒に包んで、もりもりたべておりました。このソースを付けると、あら不思議!野菜嫌いのCoccoも、鶏ハムと一緒にレタスをもりもり!!こっちゃん用に、半分は一味なしで盛り付けました

おはようございます^^木曜日です。今週も、朝時間.jpにて「作り置きでパパッと朝ごはん」更新しています。今週の作り置きも登場♡レシピは、「サラダ感覚の柚子大根」です。とっても簡単でおいしいですよ(灬ºωº灬)♡そして、今週のうちの朝ごはんの振り返り。日々のつぶ

↑このページのトップヘ