mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2009年01月

先日届いた、パンがパリッと焼ける魔法の銅板・・・が梱包されていたダンボールに、らくがき~~~♪あ、描いたのは私ですよ。Keyさんは、画伯ですが・・・まだ、鬼を描こうと思って鬼は描けません。笑節分っていうより、最近「つのつの1本赤おにどん♪」のあの歌が好きなので描

このエントリーをはてなブックマークに追加

Keyちゃんの春物*モデルさんをされている知り合いから、BEBEのお洋服が届きました★ネクタイが可愛い~♪では、早速うちのモデルさんに着てもらいます(*・囚・*)うんうん。なかなか可愛いです。着ていくところはございませんが・・・お靴もsetで頂きました。その他のもの・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

てかてかツルツルのアンパンマン、食パンマン。そしてキティちゃん。ついでに三色団子。これなんでしょう?これは二人の子どもが同時に、しかも結構暫く寝てくれたので、暇を持て余した私が工作をするかのごとく作った・・・白玉だんごです。めっちゃテカってるわぁ・・・ 起

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のKeyちゃんのお昼ごはんです(*・囚・*)とりあえず旗を立てて、お子ちゃまランチにしてみました。ご本人は、「大好きなゼリーが乗っている」だけでご満悦☆今日は、朝からお天気だったので「久しぶりに公園へ行こう!!」と起きた時から考えていました。ようやく目的地へ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

Coccoちゃん出産後、なかなか外出するのが億劫になりがちなんですが・・・((>д<))二人のチビッコを連れて、久しぶりに行ってきました。ハンバーグコンボ☆写ってないけどごはん付き♪しかもおかわり出来ます!!してませんが・・・目玉焼きでハンバーグが隠れています。Ke

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーグルトとクリームチーズのチーズCakeみたいなディップ☆甘みは蜂蜜のみで爽やかな味わいです(*・囚・*)*レシピ*クリームチーズ・・・大さじ3ヨーグルト・・・大さじ*********蜂蜜・・・小さじ2レモン汁・・・少々クリームチーズを柔らかく混ぜてからヨーグルトや蜂蜜、レ

このエントリーをはてなブックマークに追加

蟹缶を使って、簡単に蟹めし。蟹缶は中華風のちょいととろみのあるスープにしても美味しいですよね~♪片栗粉でとろみをつけてから、溶き卵を入れて♡頂いたらよく贅沢使いします~ 炊飯器やと思て。気軽にポチっと応援してもらえるとありがたいです(人*´∀`) ポイント10倍

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのパスタは、先日の主人の休日ランチ用☆我が家では、結婚前からお休みの日のランチはパスタって決まってるので、パスタを食べると時間や曜日に関係なく「お休み気分」になってしまいます(´つω・`) オイルベースのパスタ。一番好きです!オイルが乳化し、トロンとな

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、我が家にいつものワイン好きが集まり新年会をしました。今回のナンちゃんプレゼンツワインはコチラッッ!!いつも美味しいワインをありがとう(*・囚・*)では、前菜からSTART☆サーモンとホタテのカルパッチョとチーズ。スパニッシュオムレツ、水菜のサラダ。あと、私の大

このエントリーをはてなブックマークに追加

パスタでランチ☆大好きなトマトクリームパスタなり。 今日も気前よーポチっとお願いします~(*・囚・*)

このエントリーをはてなブックマークに追加