4


こんばんは^^
月末、それでなく年度末よ・・・お疲れさまでした。



以前、スナップエンドウで色落ちしない出汁浸しをアップしましたが!

今回は、菜の花。
菜の花も、色落ちしません〜♡この写真、3日目です。そろそろ食べ切ります。

白だしを使って、簡単に仕上げますので!ものすごく簡単です。
その割に、メインを盛り上げる添え物に使えて重宝します。


3


菜の花の出汁浸し

<材料>

菜の花・・・150g

A水・・・1/2カップ
A白だし・・・大さじ2

<作り方>  調理時間 10分(浸ける時間含まず)

(下準備)水は浄水やミネラルウォーターを使い、一度加熱させて冷ましておく。Aを混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。


①菜の花を水洗いし、6cmほどの長さにする。


②鍋に湯を沸かし、軽く塩を入れる。沸騰しているところに菜の花を加え、1分茹でる。


③ザルにあげ、冷たい水に10秒浸けて上げる。


④下準備しておいたAにスナップエンドウを浸す。2~3時間浸ける。


☆浸けるものと、浸けられるものを、両方冷やしておくことが大切です。



63c474ec.gif



お友達から、沖縄土産♡(お誕生日プレゼントだって♡)


IMG_0510


和三盆のバウム。
これ、ふわふわしっとりで!めっちゃおいしかったよーーーっっ!!


IMG_0514


ご馳走様でした^^
私も、沖縄でリフレッシュしたいなー!高校以来、行ってないぞ〜!



   37858587.gif





ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録