3


おはようございます^^
牛蒡が好き!根菜が好き!

野菜の食感が苦手だという娘は、これを「木」と言ったけど・・

IMG_0070


なんと言われようと、牛蒡が好き♡
そんな牛蒡好きの方へ送る、牛肉巻きのレシピです。

わさび醤油で仕上げますが、わさびを少量にすると子供でも食べることが出来ますよ!
因みに、牛蒡をまきまきしているのにも関わらず!!!あれだけ「木」扱いした娘も、牛肉で巻いたせいか?

食べてました〜〜〜!! (*´∀`*)めっちゃ嬉しい。
良かったらお試しくださいね♪ 


2


牛蒡の牛肉巻き〜わさび照り焼き


<材料>  2人分

牛肉(薄切り)・・・200g
牛蒡(5cmの長さ、0.5cm幅で千切り)・・・1本

A醤油、みりん・・・各大さじ1
A砂糖・・・大さじ1/2
Aわさび・・・小さじ1/4

塩・・・ひとつまみ
油・・・小さじ1 

<作り方>  調理時間 15分(牛蒡を冷ます時間含まず)

①牛蒡は、5cmの長さで細切りし、アク抜きする。

②牛蒡を耐熱皿に移して水をかえ、レンジ(600w)で5分加熱し、そのままで冷ます。

③牛肉に牛蒡を数本巻く。フライパンに油をあたため、塩を振って全体に焼き色をつける。

④肉にほぼ火が通ったら、Aを加えて強火で照りが出るまで加熱する。

IMG_0282

☆お弁当に入れる時や、子どもが食べる場合は半分の大きさにカットすると食べやすいです!




0cac2556.gif



昨日は、小学校の卒業式でした。
うちの子はまだ4年と2年なので、卒業しないんですが・・

お世話になった6年生の卒業式ということで、4・5年生だけ出席します。
というわけで、お兄さんのみ登校!(妹は学童。)


「今日の卒業式どうやったー?」って息子に尋ねると、


え〜・・・!お辞儀ばっかりして、拍手して、疲れた、、、
って!(-д-;)おい。


 まぁ、来賓の方の有難いお話も長いもんね。でも有難いねんで。


「でも自分の卒業式のときは、4年生と5年生が出席してくれるんやから〜!」と話すと、、、


ほんまや!僕の卒業式の時、こっちゃん来てくれるんや〜!うわ〜!ありがとう!



まだ2年あるけど^^ ありがとうってw
でも、きっとあっという間なんやろうな〜。。自分が小学校の頃は6年間なんて長すぎる!!としか思わなかったけど、自分の子どもの6年間はなんて早いんやろうって感じるもん(;´∀`)・・・あ、歳とってるからか。


卒業式、想像するだけで泣けますわ。





e15a4e34.png





ご訪問ありがとうございます!

最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録