8


おはようございます〜^^
連休明け。ほんっとに・・・休みというのは、なんでこうも早く終わってしまうんやろうね〜。

今回の三連休、ほんまに何もしてないなー!したいことはいっぱいあったけど!


クローゼットの衣替え・・・出来てない。 
子供部屋・・・酷すぎて精神的に落ちてきたので、途中で断念。
毛布類の洗濯・・・辛うじて完了!→その夜、花粉でどエライことに。(号泣)


はぁ〜。
ビールでも、呑もうか!!

ということで、レンジでチン!した自家製ソーセージで♡
休日らしく、昼ビールを楽しみました!


↓一枚目の写真と、ビールの量がw
香草を効かせたシンプルなソーセージ、とってもおいしいよ!


9


レンジで自家製ソーセージ


<材料>  4本分


豚ひき肉・・・200g
パセリ(ドライ使用)・・・小さじ1/2
オレガノ(ドライ使用)・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/3


<作り方>  調理時間10分


①豚ひき肉をボウルでほぐし、塩を混ぜ込む。香草を加えてさらに混ぜる。


②4等分し、細長くしてラップで包み、両サイドをねじる。


③レンジ庫内にオーブンシートを敷き、②を並べる。600wで2分加熱し、裏返して更に1分加熱する。


IMG_0248





☆加熱すると肉汁が出るので、オーブンシートを敷くか平皿などに乗せて加熱します。
☆出来立て熱々がおいしいです◎




  3ac2b37c.gif




妹の娘ちゃん(小1・Nonちゃん)が、連休中遊びに来てくれました〜!
もうすぐ誕生日の私に、可愛いバースデーカード?お手紙か^^

いただきました〜!

17430916_1283435285068577_1351833643_o



まゆちゃん、いつもやさしくしてくれてありがとう!


だって(*´∀`*)
一年生も終わりになると、こんな綺麗な字で書けるんだね〜♪すごいやーん!

可愛いやんNonちゃん。
「うちの子になり〜〜♡」って良く言うんやけど。
あとは、「お母さんを交換する?」ってやつも・・妹とお互いが良く言うんやけど。



決まって言われる言葉は、





イヤーーー!だってまゆちゃん、





怖いもん。(ここ、ちょっと小声)





おい。なんやってん!
手紙の内容、嘘かい!w
っていうか、気を遣いながら言わないの!!

まぁ、Nonちゃんを叱ることはないけど・・Nonちゃんの前で、Key&Coccoをビシバシ叱ってるからなぁ(;´∀`)・・・



因みに、妹がうちの娘Coccoに「うちの子になり〜!」と言うと、




えええええええ!!
ママのごはんの方が好きやからイヤ〜〜〜!!
って言うんやけど。(失礼やな)




姉妹で声を合わせ、


「食べへんやん!!」と責められる。
そんな、自他共に認める『野菜嫌い』のこっちゃんです^^




          87be119d.jpg



ご訪問ありがとうございます!
姪っ子とかって、自分の子とはまた違う可愛さがありますよね。責任ないからか?めっちゃ可愛いし、いじりたくなります。孫ってこんな感じなんかなー



最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録