1


おはようございます〜^^ 日曜日です。

昨日のお昼ごはんに作って、こどもに大好評だった『たらこカルボナーラ』です。

しかも、レンジで完成するというめっちゃ楽チンレシピ!!お鍋を洗わなくて済むって嬉しい。
休日のお昼ごはんにピッタリですよ〜!

2


刻んだ大葉を乗せ、混ぜていただきます〜!
すぐに出来るので、是非お試し下さいね♪


3


レンジで!冷凍うどんのたらこカルボナーラ


<材料>  1人分

A冷凍うどん・・・1個
A玉ねぎ(薄切り)・・・1/8個
A牛乳(又は豆乳)・・・大さじ1

大葉(千切り)・・・3枚

Bとろけるチーズ・・・大さじ3
B卵・・・1個
Bたらこ(皮から外す)・・・1腹
B白だし・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間 5分


①耐熱皿にAを合わせ、レンジ(600w)で3分加熱する。


②耐熱ボウルにBを混ぜ合わせる。①をほぐし、ボウルに加えて混ぜる。


③再びレンジ(600w)で1分加熱して、よく混ぜる。


④器に盛り、刻んだ大葉を乗せる。


IMG_9984




       54a414dd.gif



昨日、いつもの美容院へ行ってました!
担当してくださってる美容師さん、もう・・・4年ほど?のお付き合いになるんですけど。なんというか、じんわりと、、、面白い方なんですよね。



昨日は、どん兵衛のすっごいおいしい食べ方がある!!ってのを教えてもらいました。
あれって、熱湯を入れて3分くらい待つでしょ?それを、熱湯入れてすぐにレンジで加熱するらしい!!
すると、もちもちツヤツヤの麺に変身するらしい・・・!!
ただ、あのカップはレンジ不可なので耐熱皿に移し替えてレンジに入れないとあかんよ。


ワタシ、あんまりインスタントラーメン的なものを食べなくて、うちにも買い置きがないんやけど。。。どん兵衛がめっちゃ食べたくなりましたわ。すっごい試してみたいわ!!なんでなんやろ〜〜〜!!不思議ー。



担当の美容師さん、どっかーん!と笑えるというより、後から笑いがくるというか。
なんとも言えない空気感に、いつも帰りは笑い疲れてお腹が痛いくらいw

昨日も、あ〜。。。笑い疲れたぁ〜・・と言いながら帰りました!(幸せなことです。)





       8a2ec8cf.jpg



 
ご訪問ありがとうございます〜!
最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録