1


おはようございます^^
朝から「居酒屋風!!!」とか。すいませんね〜(;´∀`)・・・爽やかさに欠けて。


このサラダ、すごいのです。レシピは少なめに書きますが、、、
大根半分くらい、あっというまに消費出来ますよー!!
煮て消費出来るのは分かるんですが、生のサラダで消費出来るってすごくないですかー!!笑



餃子の皮や、春巻きの皮を少量の油で揚げて。
パリパリッと割って一緒に盛りつけます。


あとは、お好みのドレッシングやポン酢などで!!我が家でこれ、大人気なのです。大きいボウルに作りますが、あっという間になくなりますよ♡今回は、新玉ねぎのドレッシングですよー


大根、ツナ、大葉・・・この組み合わせが、


神ってる!
(久々に言いたかったw) そして、新玉ねぎのドレッシングとの組み合わせがほんまにヤバい♡是非、作ってほしい、、、です。


4


居酒屋風!大根とツナの青じそサラダ

<材料>  4人分

大根・・・1/3
大葉・・・10枚
ツナ・・・60g
☆餃子の皮か、春巻きの皮・・・適量
☆油・・・大さじ2~3

<作り方>  調理時間 10分

①大根と大葉を千切りし、冷たい水にさらす。(5分ほど)

②①をザルにあげ、キッチンペーパーに包んでしっかり水分を取る。油を切ったツナを混ぜる。

③鍋に油をあたため、餃子の皮(今回は春巻きの皮使用)を色づくまで揚げる。

④サラダを器に盛り、③を軽く割って一緒に盛り付ける。お好みのドレッシングや、ポン酢をかける。


IMG_9945


☆ごまドレッシングや、和風ドレッシング、ポン酢(柚子胡椒や七味など)も合います。




    17ba86de.gif




タイトルの『老婆』←どんなw

ですが、ほんまに老婆のような・・・


IMG_9946


ガサガサの手になってしまっています。
これは、、、やっぱ「尿素」かな〜・・・

良い匂いのする可愛いハンドクリームでは、もう無理な気がしますわ(屮゚Д゚)屮うおー
ずっとクリーム塗ってたんやけど、ちょっと気を抜いたここ2週間くらい。

一気にガサガサ。そして、パックリいきそうな感じで痛い。
何が辛いって、手を繋ぐ子供に



「ママの手、ガッサガサァ・・」と、哀れむように言われること。


分かっているさ分かっているさ。
分かっちゃいるけど、『言葉』って突き刺さるわ!

尿素20%で、どうにかなることを願います。



     
     d85bcf06.gif





ご訪問ありがとうございます〜!
最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録