2


おはようございます^^
昨日3/3のひなまつりの夜ごはんです。

Keyが手毬寿司がいい!というので・・(って男子なので主役ちゃうけど)、手毬寿司にしました。


3


奥のお重は、一応娘こっちゃん用^^
生のお魚を食べないけど、これは食べる!イカ納豆w

あれ?節分でも作ったなー(;´∀`)・・・まぁいいか。
あと、足りないのは残ったネタで手巻きにしてもらいました。


1


菜の花のお浸しをミモザ風に。
後は、ハマグリとスナップエンドウの潮汁。


4


ハマグリ、小さいけど一応国産のやつがゲットできましたー!去年、やたら高かった覚えがあるんだけど、今年は大丈夫だった。


子供達はサイダーで、大人はビールで乾杯!!
こっちゃん、今まで元気に大きくなってくれてありがとう〜〜〜!!乾杯〜!!

って、お祝いしたんやけど。
ごはん食べ終わったら、コソコソと私の元へきて・・

「ママ今日は忙しいのに、いな・・いな・・・いな・・・ひなまつりごはん作ってくれてありがとう♡」と噛み噛みで言いに来てくれました^^

カワイイな。
これからも、あんまり酷く反抗せず(まぁ無理なお願いやろうけどw)、かわいらしい要素を残して成長してね!!!(心の声。)




17016394_1265982436813862_1303608944_o


※お寿司大好きの息子、食べる前から満面の笑みです。(何度も言うけど、主役じゃないw)



   cafc0860.gif



15392462.png




昨日は、夕方から学童の役員引き継ぎの会があって、帰ったのが結構遅く・・・夜ごはんが7時過ぎになってしまったー!

まぁ酢飯だけ炊いておいたのでなんとかなりましたが、ごはんをたべるのがちょっと遅くなってしまい、、、お腹を空かせた子供達は、なんと4合炊いた酢飯をほぼ食べました(。-∀-)きゃー



ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録