37


明日は、ひなまつり
バレンタインが終わったと思ったら、もうひなまつりだよー・・・早いよ〜(;´∀`)・・・

何か、娘と簡単なひなまつりっぽいものを用意したいなぁ〜と思って!
スコップケーキを作りました。

もうこれは、重ねていくだけなので!!本当に失敗なしです♡
今回は、中に抹茶のカステラと桜のカステラ(スーパーで見つけて購入)、イチゴスライスを入れています。

市販のスポンジケーキでも、カステラでも、ビスケットなどでもOK!フルーツも、バナナや桃のシロップ漬けなどでもOK!


とにかく、簡単に作ることが出来ます。
お子様と一緒に、作ることを楽しみましょ!

小2にもなれば、あっというまに作り上げてしまいます^^
こっちゃん、よろしく!!


40


では、簡単な材料と手順です。
こっちゃんと共にどうぞ〜^^


38


容器に合わせて、分量を調節してください。



ひなまつりスコップケーキ

<材料>

カステラやスポンジ
イチゴやバナナ(スライスしたものを中に挟む)
ひなあられ(上に飾る。すぐ食べるときはオススメ!)
生クリーム・・・(甘みを加えてゆるめに立てます。)



<作り方>


①容器にカステラやスポンジを敷く。生クリームを広げる。

30




②スライスしたフルーツ(余ったスポンジなども)を乗せ、再び生クリームを広げる。

31





③フォークで模様になるように線を入れる。

34





④トッピング用に、イチゴや刻んだスポンジ(カステラ)、ひなあられを飾る。

35






☆ひなあられは、作ってすぐ食べるときにはオススメ!緑とピンクと白色が、一気にひなまつりっぽくしてくれます。時間が経つと、湿ってしまうのでご注意を。


あっという間にできてしまったのですが・・多分2分くらいで(;´∀`)・・・
娘は、何度も楽しい楽しいといいながら作ってくれました^^



36


小さかったのに、大きくなったもんです!
嬉しいね^^






2841ae16.gif







ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録