5



おはようございます〜^^
菜の花の時期がやってきましたね〜!昨日は風も強くて、めちゃくちゃ寒かったけど・・・

スーパーにはズラリと菜の花!!
春です(*´∀`*)そう、きっと春。


ちょと苦味があるので、子供には苦手と思われがちな『菜の花』ですが!(うちの娘ももちろん嫌いです。)チーズと一緒にお肉と巻くことで、かーなーりー!苦味がまろやかになります。

菜の花が好きな人は・・この苦味が好きなんですけどねw
でも、全く苦味がなくなるわけではないので、チーズとの組み合わせは結構オススメだと思います。


12


彩りも綺麗なので、お弁当にも良いですね〜^^
早く、お花見行きたいな〜〜〜!!お花見してビールのんで・・・!いいな〜〜〜!!!(妄想。)



13




とろ〜りチーズと菜の花の肉巻き


<材料>  4人分

豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用など)・・・250g 
菜の花・・・100g
とろけるチーズ・・・30g

A醤油、みりん、オイスターソース・・・各大さじ1
A蜂蜜・・・大さじ1/2

塩・・・小さじ1/4
油・・・小さじ1


<作り方>    調理時間15分


①鍋に湯をわかし、塩を加えて菜の花をサッと茹でる。流水につけ、水分を切る。


②豚肉に①の菜の花とチーズを乗せ、巻く。(チーズは端から出ないよう中央に寄せて巻く。)


③フライパンに油をあたため、菜の花を巻いた豚肉の巻き終わりを下にし、塩を振って焼く。


④肉の全面に焼き色がついたら、Aを加えて照りが出るまで焼く。


IMG_9684




   16a9250d.gif



私も子供のころ、野菜は苦手な方だったので・・・(;´∀`)・・・

(だからなんとなく娘のことを責めまくれない私もいるんやけど。でも私は、母親に野菜を食べろ〜〜〜っっ!!とか言われた事はなかった気がする。そして今大人になって、野菜は大好き。責めないほうが良いのだろうか・・・)



野菜が苦手でも、こうやってお肉に巻いてあると食べられた気がする。
お肉と一緒だと大丈夫〜〜〜!!みたいな事なかったかなぁ〜?もしかして、お肉だけ食べてたんやろうか。
ピーマンの肉詰めも、刻んだピーマンだけだと嫌だけど。炒め物のピーマンよりも明らかに大きな肉詰めのピーマンが食べられた記憶があるんやけどな。


と思って、これも娘に出してみたんやけど♡
食べなかったわー(´;ω;`)見事に玉砕。。。。すんごい、ヤな顔されたw


いつか、なんでも食べてくれるようになるのかな。





904d74fc.png





ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録