4


おはようございます^^
今週も始まりました〜!がんばりましょう。月末もやってくることだし・・・(´;ω;`)


さて、お弁当にピッタリの今日のレシピ!
カラフルなピーマンで作る、ハンバーグですよ〜!


黄色にオレンジ、赤色、緑。ほんとカラフル♡
ピーマンって、火を加えると甘くなるので(特にカラーピーマン!!)すごく甘くてジューシーに仕上がります。


10


ハンバーグのタネのほうに、しっかり味をつけてますので・・・
ケチャップやソースはお好みで。


11


カラフルピーマンのリングバーグ

<作り方>  3~4人分

ピーマン(緑・赤・オレンジ・黄)・・・各1個
合挽き肉・・・150g
A卵・・・1個
Aケチャップ、マヨネーズ・・・各大さじ1
Aパン粉・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/4

酒・・・大さじ2
油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  20分

①ピーマンはヘタを取り、2cm幅の輪切りにしタネを取り除く。


②ボウルに合挽き肉をほぐし入れ、塩を加えて混ぜる。卵を加え、Aを加えて混ぜる。①のリング状のピーマンに詰める。(少し多めに詰めてこんもりとさせる。)


③フライパンに油をあたため、②を並べて焼く。焼き色がついたら裏返す。


④酒を加えて10秒待ち、蓋をして弱火〜中火で2分蒸し焼きにする。


IMG_9683


☆器に、ケチャップやソースをお好みで添えていただきます。(何もなくても、味は付いています。)
☆お弁当にオススメですよ。


   


     a60cdcd5.gif





ちょ・・・・奥さん!!見ました?!あれ!!


昨日、目覚めとともにYahooニュースで見てしまった・・・・
娘(小2)が愛してやまない、嵐の櫻井くんのニュース!!!(;´∀`)・・・




熱愛ですわよ!!!!

うわぁ〜・・・・これ、こっちゃん見たら絶対泣くわーーーーっっ!!!ということで、未だ伝えずにおります。幸い、今のところ・・・テレビもあまり見ないのでバレてないです。



あーーーー。。。ヒヤヒヤする。
櫻井くん、70歳くらいになったら結婚してもいいよ!と言っていた娘。



70て!!!ヾ(-д-;)って思ってたけど、こんなに早くこんな日がくるとは。
しばらく、ほんまにテレビはつけないでおこう。

そして、何気にタブレットも隠している。









333440b6.png




   





ご訪問ありがとうございます!2月も明日で終わりやね〜!さすがに早い!!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録