25



おはようございます^^
ブリを買おうと思っていたのに、ブリが異常に高くて・・・可哀想に、タラを買ったのでタラのレシピとなりました。(涙なしでは聞けない事情。)

あ、ブリカマは買えたので塩焼きにしました。190円やってんで!!!♡(悲しさに追い討ちをかける。)


ふわふわのタラは、子供達に大人気〜♡
大根おろしも、みぞれ和えに使うと野菜が苦手な娘も食べてくれました♪なんでなんで??

さっぱりしていて、おいしいですよ〜!切り身3切れで使ってみましたが、二人分くらいです。パクパク食べてしまうので、4人分だと6切れくらい必要かもw

作り置きしても、味が馴染んでおいしいです。


9


タラのみぞれ和え

<材料>  2人分

タラ・・・3切れ 
大根おろし(水分は軽く絞る)・・・1/2カップ

A酢、白だし・・・各大さじ2
A醤油、砂糖・・・各大さじ1/2

塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ2
油・・・大さじ3~

☆七味、薬味ネギ・・・好みで仕上げに。

<作り方>  調理時間 15分

①タラは骨を取り除き、一口大に切って塩を振る。片栗粉をまぶす。

②フライパンに油をあたため、①の皮を下にしてこんがり揚げ焼きする。

③大根おろしとAを混ぜ合わせ、じっくり火を通したタラを加えて和える。器に盛り、好みで七味やネギを添える。

IMG_9571

 
☆タラはやわらかく崩れやすいので、焼く時は触りすぎないようにします。





  aed1da2a.png




ブリの話に戻りますが・・・(すんごい食べたかったのねw 4切れ700円超えやった!)

しかし!

ブリカマがね、190円やってね〜!!ブリカマってめっちゃおいしいですよね。私、居酒屋さんとかでもブリでなくても「カマ」っていうカマを見つけたら絶対注文してしまいます。
ふわふわでめっちゃおいしい〜〜〜〜!!


カマ好きです。(語弊あり)





333440b6.png






ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録